※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◎
子育て・グッズ

日中は断乳中ですが、夜に数回授乳しています。倦怠感や不調を感じており、同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

日中断乳4日目です。
夜中目が覚めて泣いた時だけ飲ませています(1日2~3回)
(本当は断乳したかったのですがあまりに泣いてかわいそうだったのでまずは日中断乳という形にしました。)

昨日から全身の倦怠感と、関節痛、吐き気、頭痛に悩まされています。感じとしては生理前の不調に似ています。
ホルモンバランスの変化からなのかな?と思っているのですが、完全に母乳をやめた訳では無いのに?と不思議です。
乳腺炎を疑うようなおっぱいのしこりや痛みはありません。

だるくて息子と遊んであげられないのが辛いです(;-;)
同じように断乳時に倦怠感などで不調になられた方おられますか?どのくらいで改善されましたか?

コメント

basil

断乳→生理再開と必ずしも決まっているわけではないので、そろそろ生理再開が近いのかもしれませんよ?
私は断乳前の11ヶ月で生理再開して、そのあと少しおっぱいの出が悪くなりました。それもあって、1歳を迎えた数日後に完全断乳しました。

• ぽこ◎

ぽこ◎

単純に生理前の不調なのかもしれないですね。生理は2か月前に再開したんです。でも、3週間出血が続いて婦人科を受診したら「排卵して無い、授乳をやめないとちゃんと排卵しないよ」と言われて、二人目を希望してるので断乳を決めたのです。
    basilさんみたいに完全断乳した方がいいんですかね〜4日目ですけど、中途半端に夜あげてるからなのかまだ欲しがります(^-^;💦

• 2月7日