※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について相談です。ミルクの量や回数が調整できず悩んでいます。離乳食は順調に食べるが、ミルクの摂取が悪くなってきています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月で2回食(もうすぐモグモグ期に移行予定)です✨ミルクが3回だど少ないですよね?💦

1日のスケジュール↓
6:00〜7:00 🍼160
9:30 離乳食
10:00〜11:00 🍼180
14:00〜15:00 🍼220
18:30 離乳食
20:00 🍼200&就寝

いつもはこのような感じなのですが、今朝よく寝ていて6時台のミルクをあげないまま起きてきました💦気持ち少し早めに離乳食をあげたのですが1回分なくなりました💦
離乳食は毎日目安量を完食しますが、最近ミルクの飲みが悪くなってきました😅最後の方になると遊び飲みをしたり、哺乳瓶を突き返したりし、そのまま終わっても普通に遊んでるのでお腹がいっぱいのようです。また、離乳食後すぐはほとんど飲まないので少し時間をあけています!
1日のミルクの量や回数を気にして4時間ぐらいであげてしまうのですが、飲みが悪いので時間をあけようとすると3回になってしまいます😭みなさんどうしてますか??

ちなみに体重を測ってもらったのは離乳食が始まる2ヶ月前です!今まで体重を指摘されたことはなく、平均よりも大きめです✨

コメント

あや

離乳食の後はミルク飲まない感じですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直後は飲まなかったので30分から1時間ぐらいあけて10:00〜11:00の間にあげています✨

    • 7月10日
  • あや

    あや

    そうなんですね!

    ミルクと離乳食の回数を健診に行ったときに先生に相談したら体重もおしっこも大丈夫そうだからこのままでいいよーって言われました🙆🏻‍♀️

    3回食になったらまたかわると思うからそのままでいきましょうということになりました😊

    このくらいの時は、遊びのみも増えて飲まないときもあるからおしっこだけ注意しててね〜って感じでしたよ🙆🏻‍♀️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました✨おしっこの量や色は特に問題なさそうです😊体重も計ってみたのですが平均より大きいぐらいでした✨

    様子を見ていこうと思います!ありがとうございます😊

    • 7月12日