※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんに消毒を任せる方法や哺乳瓶の選び方についてアドバイスをお願いします。

ミルク、旦那さんもあげてくれるよ
消毒までしてくれるよって方いらっしゃいますか?
それともママに全任せですか?

消毒など含めて
旦那さんも簡単に出来ちゃうオススメなどありましたら
教えて頂けましたら幸いです。
(やりたいと言うので…)

哺乳瓶もまだ買ってなくて
サイズや個数、どこのがいい、素材など
先輩ママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️"

コメント

おでんくん

うちは哺乳瓶消毒にミルトン使ってましたが、簡単なので一度教えたらすぐ出来てました^ ^
消毒とかレンジでやるやつも簡単だし、旦那さんやる気あるならどれでも簡単に出来ますよ😄

哺乳瓶はピジョンを使ってました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね!☺️

ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのままり

レンジタイプを買うなら、combiの除菌じょ〜ずは辞めた方がいいです!水が漏れるので、レンジの中水浸しになります!笑
西松屋ブランドのレンジ除菌は漏れないと聞くのでそっちの方が安いし、いいかもしれません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

補足です。
    哺乳瓶は、絶対にスリムタイプより母乳実感がいいですよ!
    乳首のサイズを成長と共に変えないといけないのですが、
    スリムタイプは、
    「0ヶ月から」の次が「4ヶ月から」になります。
    4ヶ月までのあいだ、0ヶ月も使える穴の小さいものを使うので、かなり飲むのに時間かかります。かといって、早めに4ヶ月用を使うと、穴が大きすぎて赤ちゃんむせまくります。
    逆に母乳実感は、「0ヶ月から」の次が「1ヶ月から」と、刻んでくれるので赤ちゃんもストレスなく飲めます!
    そして、ガラス、プラスチックとありますが、私は両方使っています。
    両方使った感想としてはプラスチックだけでいいかなと思いました。
    プラスチックのメリットは、3ヶ月頃になったときに赤ちゃんが自分で持って飲めるようになるのでママが楽になる!
    デメリットは冷ますのに時間がかかる。とよく聞きますが、私はウォーターサーバーを使ってミルクを作るので、「どのくらいお湯でどのくらい水」のコツを掴めば、冷ます必要ないくらい丁度いい温度のミルクを作れるようになります!
    そして個人的にはぶっちゃけガラスもプラも冷ます時間1分くらいしか変わらないと思うのでその1分が苦でないのであればプラ一択ですね!
    ガラスは割れる危険性もありますし、重いし。
    デメリットの方が多いような気がします🤔

• 7月10日
kuku

してくれますよ〜!
ミルトンなどの薬液でも、電子レンジタイプでも、簡単なのでご本人がやりたいとおっしゃってるならどちらでも問題ないと思います。
我が家ではミルトン使ってます💡
哺乳瓶は出産後母乳の出を見てからでも良いと思いますが、うちは混合で哺乳瓶は2本、産院タイプの「母乳実感 直付け乳首 100ml」を使ってます。
ガラスタイプです💡
最初はそんなに飲まないし、パーツが少ないのは洗うのに楽で、ガラスタイプはすぐ冷めるのでおすすめです。
ミルク多めならもっと本数増やしたり、軽いプラスチックタイプを検討しても良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100mlですね!
    ガラスタイプが冷めやすいのは初めて知りました😆
    ありがとうございます!

• 7月10日
り

全任せでした!
電子レンジで消毒するやつが楽です!

完ミにする予定なら3本あれば余裕がありました!
混合なら2本でもいいかもしれないです。

哺乳瓶はピジョン使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全任せは大変ですね🥹🥹

ありがとうございます!

• 7月10日
みふ

ミルクも消毒も、私でも夫でも気づいたときに気づいたひとがやるスタイルです!うちは、レンチンでできるものを使っています!商品は除菌じょーずというものです。洗ったものいれてチンするだけなので簡単です🫶🏻
哺乳瓶は、母乳実感です!!
個数はとりあえず2コあれば充分だと思います。必要だったらまた買うで大丈夫かと😊素材はガラスの方が清潔だと聞きましたが、しょーじきどっちでもいいと思います!うちは完ミなのでプラスチックが軽くて良かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいスタイルですね!✨️

除菌じょーずですね!
    ありがとうございます!!

• 7月10日
みーみみ

ミルトンと電子レンジタイプ両方使っていました!
電子レンジタイプ使用していましたが、搾乳器も使うことになりパーツが細かいのでミルトン購入しました。
ミルトン→入れるだけでとにかく楽、場所をとる、薬剤代がかかる
電子レンジ→チンするのでミルトンよりは手間がかかる、1度購入すると他お金かからない、消毒卒業後は哺乳瓶保管庫として使用できる
私が感じたメリットデメリットです🤔

哺乳瓶は、温度調整しやすいガラスと、自分で持つ外出用に軽さを重視したプラスチックで用途分けて使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットデメリット、とってもわかりやすいです!!!🥹
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 7月10日
🔰タヌ子mama

ミルクは粉なので作り方だけ教えておけば誰でも出来ますね!
うちのパパできるから大丈夫だと思います。キューブはやりにくいとなぜか嘆いてましたがwww
消毒はレンチンが楽ですね!
食器用洗剤でうちは最初から洗ってました。
スポンジも百均で売ってるものしか使わずでしたね!
皿洗い出来ればできることです!
哺乳瓶は色々試したけど
母乳実感に落ち着きました😅
乳首のサイズ変えるのだるいなーって思ってどの月齢からも使えますみたいなものでやったけど逆に一気飲みになって吐き戻しが増えました💦やはり試してみないと分からないものでした。240を2つあると買い替える手間もなくて良いかと
持ち歩く頻度が多いなら160もあると楽ですね!
プラのものをオススメします。
産後クタクタなので誤って足に瓶の哺乳瓶落として青くなりました😱めちゃ痛かったのでプラをオススメしますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブなんてあるんですね!😳
    参考にさせて頂きます!
    痛そうですね💦

• 7月10日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

キューブもありますが持ち歩きに便利ってだけですね💦結構高い😱
    産後はフラフラなのでママも気をつけてください🙇‍♀️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

水浸しですか😂丁寧に教えていただきありがとうございます!!
西松屋ですね!早速行ってみます!
スリムタイプ買おうか悩んでました!💦
なるほどですね!参考にさせて頂きます!