※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの公金受取口座登録について、夫が700万円の口座を提案。個人情報漏洩リスクに不安。少額口座で良いか悩む。

マイナポイントをもらうための、
公金受取口座の登録についてです🙋‍♀️!

預金がたくさん入っている口座を
紐付けされた方っていますか??

旦那は、夫婦合わせて700万円預金のある銀行口座を
公金受取口座として登録しようと言うのですが…

個人情報の流出が騒がれている昨今、
口座情報をどこかに登録=詐欺に遭うリスクが上がる
と個人的には考えているので正直不安です😅💦

私はもっと残高の少ない口座がいいと思うのですが…
皆さんあまり気にされていないものなんですかね🤔??

コメント

ママリノ

とくに気にせず登録しました。
夫は貯金用口座を登録しました。

不正出金もできないし(マイナンバーのみでは漏洩しても出金できない)
詐欺はマイナンバー関係ないし自分が引っかからなければいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

全然使ってない口座にしたので、いずれ解約すると思います。

こうちゃん

口座残高は普通にあります。
仮にその情報が漏洩しても、口座からお金を勝手に引き出すことはできないので気にしていません。
ただ、万が一漏洩した時に向こうの良いように踊らされて自らお金を渡してしまうリスクはあると思います。そこが気になると伝えて説得されたら安心かなと思います😊

ベル🐶

残高ほとんどないものに紐付けしましたが、その後色々問題が報じられていたので、登録も消しました🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録解除というのは、公金の受取口座の登録を消されたんですか🤔??
    マイナポイントって返還したいとダメとかってありました??

• 7月10日