※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w3dの初マタです。リビングに戻る途中で尿もれ感あり。色は白っぽく生臭い匂い。破水か不安。胎動ありつつ腰痛。破水かどうか、止まることあるか。

39w3dの初マタです。
今日の3:00ごろにお手洗いに行き、普通に尿をして終わってドア出てリビングに戻っている途中で、ジョバっと尿もれのような感じになりました。
量は、通常昼用ナプキンいっぱいに少し下着が湿っている感じで、色は少し白っぽいサラサラしている感じでした。匂いは生臭いような感じで、おりものとはちがう?と思いました。
その後、横になりながら調べていたのですが、特にチョロチョロと出てくることもなく止まっています。
ただ胎動はあるものの、お腹の張りと生理痛のような腰の痛みが15分間隔くらいであります。

昨夜に、かなり足が浮腫んでいたため30分ほど旦那にマッサージ(かなり痛めの)をしてもらったり、10分ほどではありますが軽く旦那と仲良ししていました。

これは破水なのでしょうか…?もし破水だとしても一回で止まることってあるのでしょうか…??

コメント

ママリ

破水した位置が高ければ、チョロチョロ出てた後でも横になっていれば一時的におさまる事もあるそうです。
もう少し様子見てもいいかと思いますが、朝になって電話かけてみてもいいかもと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    もし破水だったら怖いので朝になったら産院へ連絡してみようと思います!

• 7月10日
なーすけ

破水だとおもうし、早急に電話した方がいいと思いますよ💦

ねこた

39週頃ならすぐに連絡した方が良いと思います💦
うちの場合は破水かどうかは検査しないと医師でも判断しづらいものだから気を遣わず早急に連絡してねと言われています😣