※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
家族・旦那

父と疎遠になったが、関係修復したい。父が借金で苦しい。15万のローン払えず、プレゼントで助けたい。父を心配している。

私の父は昔いろいろありまして
最終的に多額の借金ができてしまい、
すべて返済しましたが疎遠になりました。
結婚と出産を期に関係を修復したいと思い
連絡を取る用になりましたが
なかなか会ってくれず不思議に思ってました。
(ラインのアイコンは私で嫌わらてるとかではない)

弟から話を聞くと毎月マンションのローンが
15万ほどあり生活が苦しく、今回売ることになり
今後私達に何も残せないと、良い父親では
なかったからと会えずにいると聞きました。
私でも毎月15万は払えないです。
お金のことは娘に言われたくないと思うので
なにか父にできないかなと思うのですが
皆様ならなにをしますか??
ビールだったり、服だったりなにか
プレゼントとかでもいいのかなぁと思ったり。

私は父のことを嫌いになったことが
一瞬ありましたがいまは後悔していて
父が心配です。

コメント

ゆい

お父さんお金がないから、会って何もしてあげられないのがツラいんですね。
お金がかからないように、家に呼んで手料理でも食べさせてあげたらいいかなぁと思いました😊

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます。
    多分そうだと思います。
    結婚も出産もお祝いもらってなくて、私は気にならないのですが男のプライドがあると弟にいわれました。
    家も呼ぶのですが祖母と住んでるのでなかなか難しいかもしれないのと、予定を聞いてもメールでスルーされてしまいます😭

    • 7月10日
Sママ

タッパーに手作りのおかずを詰めて持って行く、外でご飯食べるのを提案する(お父さんと〇〇食べたいから行こうと誘う)私ならこうします😊

  • 🐰♡

    🐰♡

    なるほどです!参考にさせてください!

    • 7月10日
deleted user

何かプレゼントをするより、頻繁に孫に会わせてあげたり、一緒にご飯食べたりするのがいいんじゃないかなと思います☺️

  • 🐰♡

    🐰♡

    そうですよね、ただいま弟の話だと実家があれていて家に入れたくないのではと言われてしまい、、、
    うちにもさそうのですが返事がなくて😭

    • 7月10日
ママ🔰

良い父親ですね。
たぶん、会ってもなにもしてあげられないから、会いたくても会えないんじゃないのかなって。
私だったら、向こうが会いたがるまで会わないで、その代わりに写真送ったり、動画送ったりします。
してもらうと、返さなくてはいけないって考えちゃう人もいるので。

  • 🐰♡

    🐰♡

    そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。これを聞いて泣けてきて意地になってた自分が馬鹿らしくなにかしなくちゃって思い物になってました💦
    写真や孫の成長の報告とかでもいいですね!!

    • 7月10日
ママリ

ご飯を作って、孫と食事
これだけで本当に嬉しいと思いますよ✨

私の父は亡くなっていて娘を会わせることできなかったので
自分ならこれが一番したいことです

  • 🐰♡

    🐰♡

    ありがとうございます😊
    そうします!!

    • 7月12日