※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産時会陰切開をしていない方で、産後お股が腫れたり痛かったりする方いますか?治るまでの経過を知りたいです。排尿や座るときに痛みがあるので心配です。

出産時会陰切開をしていない方で産後お股が腫れた、おしっこする時痛かった方いますか?😭
どのくらいで治ったか教えて欲しいです😭

会陰切開していないのに排尿時染みたり座る時も痛かったりしていつおわるの、、、と検索魔になってますが調べても会陰切開のことばかりで😭調べ方が悪いのかもしれないですが💦

コメント

はじめてのママリ

前回の出産の時そうでした。腫れてはいませんが、排尿時痛かったです😓
先生に聞いたら細かい小さな傷があるのかもしれないね。と言っていました。
退院する頃には痛みはなくなりましたが結構続いてますか?

• いちご

いちご

出産して4日目なのですが退院する頃にはよくなるのですかね😯

• 7月10日
はな

裂けたり切ったりはしなかったですが、産後2日間位は染みました😅中に擦り傷程度の傷が出来ていると聞いていたので、そのせいかなと思っていました!

• いちご

いちご

2日間以降は出産前のように排泄とかは大丈夫でした??

• 7月10日
  • はな

はな

産後4日目で退院で、その前日の朝に退院前の内診があったのですがその頃にはもう大丈夫でしたよ!

• 7月10日
  • いちご

いちご

そうなのですね!回復が早いのですかね羨ましいです💦
    4日目で退院なのですね!

• 7月10日
  • はな

はな

早かったのか傷が少なかったのか結構すぐ治りました!傷の程度は人それぞれですもんね😭早く治るといいですね😭
    はい、初産の人は4日で経産婦の人は3日でした!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

切開、傷なしでしたがトイレ染みましたし座る時も円座クッション必須でした😭本当に切開してないの??実はちょっと切ったんじゃないか??と思うくらいに痛かったです😂退院する頃にはトイレも染みなくなりましたよ!トイレットペーパーで拭くと痛かったのでお尻拭きで拭いてました💦お股も浮腫んで腫れてたので、お尻拭きで拭くとさっぱりしてよかったです👏🏻

• いちご

いちご

私もほんとに切開してないの???って感じです🙄💦
    おしりふきで私も拭いてます!笑
    明後日退院なのですが明後日頃になればよくなるんですかね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり拭きあると違いますよね✨
    抗生剤は飲みましたか!?
    良くなるといいですね😭💦

• 7月10日