※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼稚園行きたくない息子の悩み。仕事で預かり保育利用中、習い事もあるが、息子が拒否。アドバイスを求めています。



年中になる息子がいるんですが
幼稚園に通っており
幼稚園行きしぶりがすごいです💦

私自身週2ほんどパートしてるため
幼稚園の部終了後は預かり保育も利用してます。

「預かり保育に行きたくない」
「早くお迎えきて」

と毎晩寝る時や、朝起きた時言われて私自身メンタルやられてました

この間、幼稚園終了後園庭で行っているサッカーの習い事があり

その日私仕事だったため

サッカー終了後は預かり保育へ戻るという日がありました。

(いつもならサッカー終わりぐらいお迎えに行ってます)

息子はママが来ないと大泣きしたみたいで
それからサッカー行きたくない
また泣くから嫌だ

とサッカー行くことも拒否しました。

私が仕事じゃなくてお迎えに行けばここまでならなかった?
と思うと泣けてきて😭😭

本人が嫌がるなら習いごと辞めされるのが正解なのか‥
私の仕事の事情でサッカーの日は月2ほど仕事になっちゃいます。

毎晩嫌だとか言われて
なんとかなだめて仕事行って
ちょっと私のメンタルが落ちてしまいました😭

行きしぶりや、習い事拒否を経験されたママさんがいましたら
何かアドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

まわりが早く帰るから羨ましいのかなと思います…お子さんの今の現状だけを考えるなら、保育園なら違ったかもですね😭