※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘と友達について相談です。友達関係に悩みがあり、親が介入すべきか迷っています。同じ保育園出身の友達との関係について、他の親からのアドバイスに戸惑いを感じています。

小1の娘についてです。
娘とAちゃん、Bちゃんは同じ保育園出身で同じ小学校へ通っています。
娘とAちゃんはずっと仲がよく、いつも2人でいます。
Bちゃんとも遊ぶのですがBちゃんは輪の中心にいたい子で、
娘とAちゃんの仲の良さがあまり気に入らないようで
Cくんのお母さんからBちゃんのママが悩んでたよーって言ってきたのですが、仲間はずれにしてるわけでもないし、親が強制してBちゃんとももっと仲良くしなさい!というのも違うのかな?と思うのですが、どうでしょうか…
Aちゃんとは習い事も一緒なのでなおさら2人はべったりで💦
それをCくんのママに言うのも、Cくんのママが私に伝えてくるのもなんだかなーと思っています😥

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

cくんママも、悪気がある訳では無いと思いますが、正直余計なお世話ですね😂😂

そうなんだー、子どものことはもう私は本人に任せてるんだよねー😀
みたいにCくんままには返して、Bちゃんママには特に何も言わないです( *ˆ︶ˆ* )

Cくんママはおせっかいですね😂じゃああなたがどうかしたら?と。
仲間外しにしてるなら問題ですがそうでないようですし、学校に女の子は他にいると思いますし。
親が仲良くしなさいっていうのももう小学生は違うかなと思いますね。
今は娘さんとAちゃんは仲良しだけどひょっとしたら違うお友達もできてグループになったりすると思いますしね。
女の子は特にお友達関係は変わっていくものですし、今回はBちゃん自身の問題かなと思います。