※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。赤ちゃんの頭は下がってきているが、子宮口は開いておらず、予定日を過ぎています。お腹が苦しくて涙が出る症状が続き、体重増加に悩んでいます。

39w5dの初マタです。赤ちゃんの頭はもうだいぶ下がってきていて骨盤に入ってきてるって言われたけど、子宮口は全く開いておらず、予定日過ぎると先生から言われました。
前駆陣痛とかもきてないと思うんですけど、昨日からずっとお腹が苦しくて苦しくてしんどくて涙がでます。座ってても横になってても苦しくて、横になったときは吐き気がすごいです。このような経験ある方いませんか??
あと、妊娠後期に入ってから体重増加が止まらないです。昨日からお腹苦しくて昨日は朝と夜、今日は昼だけしかご飯食べれてないんですけど、それでも体重が1kg以上も増えてて、もうすぐまた健診あるのに助産師さんに怒られそうで萎えまくりです。なんでこんなに太るんですか??もう色々メンタルやられます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまったく開いてないって言われて
39w5dで産まれました😌!✨️

私もめちゃくちゃ太りました😭😭
19キロ増加です、、💦

• みき

みき

ほんとですか?私もそうなってくれたらありがたいと思い、一生懸命お腹の子に喋りかけてます🗣️

ですよね💦私もあと2キロ増えると妊娠前より20キロ増になります😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

臨月の頃はお腹がはち切れそうで苦しくて苦しくて眠れない日々を過ごしました。
38週頃からは吐き気もひどく、妊婦健診で胃薬処方してもらっていました。
楽な姿勢なんて無くて、何していても苦しくて本当涙が出ますよね。
その頃は1日1食位しか食べられなかったですが、それでも体重は増え続けていました💦
息するだけで太るので仕方ないです。
太る人なんていーっぱいいますから、助産師さんに怒られても聞き流してください😊
私も子宮口開いてなくて、結局41週で入院、陣痛促進剤を使って出産しました。
ここまできたらゴールは見えてますからね✨
遅くてもあと1週間後位には可愛いベビちゃんに逢えて、お腹も身軽になるはずです!
もう少しの辛抱ですよ。

• みき

みき

同じすぎて、私だけじゃないんだって思えて、心救われました😭
    本当に楽な姿勢なんてないんです。
    息するだけで太るってなに?って最初は思ってましたが、本当なんだなと思ってびっくりしてます。でもやっぱり私だけじゃないと思って、次の健診で怒られたとしても受け流せそうです✨️
    たしかに、赤ちゃんがお腹に居てくれるのは遅くてもあと1週間後ぐらいです!すごく元気出ました!!ありがとうございます😭🙏🏽

• 7月10日
あみ

お腹が大きくなって苦しいですよね😣
人によるみたいですが、赤ちゃんがもっと下がってくると胃袋が圧迫されなくなるので、食欲が増したり息苦しさから解放されることもあるようです✨
体重増加はもう止められないので、産後ダイエット頑張りましょう😭
今の時期浮腫みもあるので息してるだけで体重増えます😭😭

• みき

みき

こんなに苦しのかってくらい苦しくて😭早く出てきておくれーって話しかけてます😖
    体重増止められないですよね💦産後から頑張ります!!ありがとうございます😭😭

• 7月9日