※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が熱で食欲がなく、緑っぽい下痢が出ています。食事は母乳と飲み物のみで心配ですか?

子供が金曜日から熱があります😭
保育園でRSウイルスがでてたのでうちの子もそうかな?と思って病院行きましたがRSの現在はしてもらえませんでした。
RSだとしても扱いは風邪と同じだかららしいです😩

熱は38度あたりをいったりきたりですが、
動き回って遊ぶのですが、ご飯だけは全然食べません。
果物も食べないです。

母乳だけは飲ませろ!って感じできて飲み、あとは麦茶とみかんジュースくらいでご飯というご飯は食べてないです。
この土日全然食べれてないんですが大丈夫でしょうか??

💩は緑っぽい下痢が土日それぞれ一回ずつでてます。

コメント

あーたん

明日また熱が下がらないようなら私ならセカンドオピニオンを考えます🥲🥲

2日間食べないとちょっと心配ですよね、、、

薬は処方してもらったのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応4日分の薬貰ってるのが明日で飲み終わる予定です!
    抗生剤とシロップがでてます!
    熱が続くようならまた来てって感じだったので火曜日行くのでも大丈夫ですかね!?😭

• 7月9日
ゆここ

咳とか鼻水がひどいとRSかな?と思いますが💦
下痢にはなったことないのでもしかしたらRSとは違うのかな?と思います💦

水分取れてるなら大丈夫な気もしますが、下痢が2日も出てるとなると一度明日にでも病院でもう一度診てもらうといいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳は数は多くないんですが、出る時はしんどそうな咳してます😭
    鼻水はだらだらです😭

薬を明日の分まで貰ってて、明日の夜で飲み終わる予定なんですが飲み切る前でも病院行きますかね!?😭

• 7月9日
T♡R

うちも月曜日から鼻水咳、熱が上がったり下がったりがあり水曜日に検査をしたらRSウイルスでした💦
うちは最初咳が酷すぎて、38.0台の熱が3日続いてるのであればRSウイルスか肺炎だと言われました😭
食欲も無く緑色の下痢ばかりしてました💦
普段のうんちと違いうんち出た!と言ってこないのですぐに気がつけずおしりが荒れて大変でした😭
RSウイルスでも特別な薬は無いからと気休めの薬は貰えましたが熱も40.0とかにもなり、ホントに今までで1番辛そうでした💦
土曜日から解熱してるんですが、未だにグズグズしていて突発を思い出してます😅

お子さんはただの夏風邪とかだと良いですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月曜日から、、😭大変でしたね😭
    うちは金曜日から38度前後で昨日の朝36.8に下がってたのですが、夜にはまた38度に戻ってました😭😭
    今日の朝も36.8だったのでこのまま下がればいいのですが、、😭😭
    やっぱり薬は気休めになるんですね😭
    ちなみに食欲って戻りましたか??
    ご飯食べなくて大丈夫なものなんでしょうか😭

• 7月10日
  • T♡R

T♡R

月曜日夕方から発熱
    火曜日平熱軽い咳でプレ保育へ行き水曜日から発熱と呼吸する度に出る咳が辛そうで病院へ行きRSウイルスだと言われました!

先生も言ってましたが発症してから?熱が出てから?4.5日目がピークに辛いみたいです💦
    40.0までいった時は解熱剤を使いましたがそれも効果なく😭
    食欲は金曜辺りから少し出始めました!
    でも未だにまだ完全には戻ってないです💦
    ただピークの頃は大好きなお菓子も食べてくれなかったので💦

まだその年齢だとミルクですかね?うちはミルクは飲みませんが少しでも栄養がある飲み物だけでしたね😭良くは無いと思いますがホントにお菓子すら食べてくれなかったので😭

その年齢だと重症化しやすいみたいなので先生に気管支を広げるテープ等重症化しないような薬等もらった方が良いかもです💦

2年前に上の子の付き添い入院をしてる時に、1歳前後の子はRSウイルスで入院してる子が多かったです💦

• 7月10日