※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

寝室のエアコンを子供たちが寝るタイミングの19時過ぎに付け始めます。…

寝室のエアコンを子供たちが寝るタイミングの
19時過ぎに付け始めます。
今のところ、5時過ぎ頃に切れるように
タイマーかけてってやってるのですが、
在宅ワークを週3日してる旦那が
寝室で仕事してます。
開始は8時15分頃なのでそのタイミングで
また寝室のエアコン稼働します😭
数時間だけなので付けっぱなしの方が
良いよなと思いつつも、24時間以上付けっぱなしが
気になって😭
2.3日以上付けっぱなしはないのですが…
この場合はやっぱり付けっぱなしの方が
良いんですかね😔?
皆さんならどうしますか?

リビングのエアコンは出かける度など
切ったりはしておらず、
朝から寝る前までの付けっぱなしで
寝室行くタイミングで切ってるのですが😭
付けたり切ったりの方が電気代かかるって
頭では分かってるのですが、24時間以上
付けっぱなしが気になってなかなか
出来ません😅

コメント

はじめてのママリ

去年ほぼ毎日家にいたのでずっとリビングはつけっぱなしでしたが高すぎるってのはなかったですよ!むしろこんくらいで済むんだって感じです!

つけっぱなしいいですよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    24時間以上付けっぱなしでしたか?!💦
    高すぎるってのはなかったのですね🥺
    冬の電気代にもうビックリしすぎて躊躇してます😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    真夏期間消してないんじゃないかってくらいずーっとつけっぱなしで電気代より故障の心配でした(笑)

    冬と夏じゃ全然違います!
    冬はやばいです!


    ただ今電気代高いので高くなりますが冬より全然やすいですよ!😎

    • 7月9日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ほんとですかーーっ🥺
    確かに付けっぱなしすぎて電気代より故障の心配です😂
    冬、、やばかったですよね💦
    電気代高くなってきてるので、高くはなりますが、冬よりかはやっぱりマシな方ですよね💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    冬前に高くなったんでしたっけ?
    電気代みてみたら夏と冬で18000ぐらい違いました!

    冬もエアコンつけっぱなしでした!!

    • 7月9日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    12月1月頃から高かったような気がしてます😭
    夏と冬とだとうちもそれくらい違ったと思います💦
    冬場は床暖房なので、例年と比べて1万ちょっと高くて衝撃でした😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    エアコンつけれない人も出てきて殺す気ですよね😔

    この夏もめちゃくちゃあがってそうですが冬よりは行かないと思うのでつけっぱなしオススメします!

    • 7月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    多少なりとも電気代気にしてエアコンつけづらいって思ってる人も居そうです😭

    冬よりかはいかなそうですよね🥺つけっぱなしに考えます😊

    • 7月10日