※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
妊娠・出産

妊娠報告は安定期入ってからするべきか、つわりがあるので早めに言った方がいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

今日、妊娠検査薬で陽性が出ました🫢
今1人目が保育園に通っているのですが、妊娠報告するなら安定期入ってからでいいと思いますか??
それともつわりとかあるし早めに言ったほうがいいんでしょうか?
分かる方や経験された方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです🙇🏻

コメント

🦖🐰🐤

おめでとうございます♡

私は初期の頃からマタニティマークをつけていたので、先生の方から言ってくださいました。

もし悪阻などで迷惑かかるなら、言ったらいいと思います😊でもマタニティマークつけるなら先生からアクションがあるのでは?🥰

• たにち

たにち

ありがとうございます💗

たしかに、マタニティマークつけてたら絶対声かけてくれますもんね🫢
    手帳等もらえたらつける予定なのでその頃に伝えるのありですね!
    参考になりました🥰
    ありがとうございます❤️

• 7月9日
りっちぇる

私は陽性出た時点で言いました!
つわりもあったし、体調不良でお迎えの連絡などあったとしてもすぐに動けないかもしれなかったので💦
またメンタル面のフォローもお願いしたくて…
先生に伝えたら、早めに教えてもらって良かったです!と言われました☺️
案の定、下の子がちょっと不安定になったので伝えておいて正解でした✨
先生達も妊娠を踏まえて接してくれていた感じでした!

• たにち

たにち

つわりあるとなかなか思うように動けないですよね😭
    私も早めに伝えようと思います!
    ありがとうございます🧡🧡

• 7月9日

保育士してました☺️

早めに伝えてもらうと、こちらもお子さん&お母さんへのサポートがしやすくなります✌️
ですが、伝えなくても全然OKですよ。お母さんが決めることです🤍

• たにち

たにち

保育士さんからの情報ありがたいです🙇🏻

1人目の時切迫流産になったので、それがまた発症するかもと怖くて怖くて、、早めに伝えることにします!
    ありがとうございます💗

• 7月9日