※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

頭の形が変わる心配があり、エスメラルダのパーソナルムーブを使っています。整骨院のオンライン相談についても気になっています。

絶壁、はちはりです、、
寝返りとかし始めたら治っていくと聞いていましたが、
実際うつ伏せが多くなって頭の形変わるとか特にないと友人から聞きました😓
なんとか治ってほしくてエスメラルダのパーソナルムーブ使ってます😭
整骨院の方がやっているオンライン相談•指導も気になるのですがどうなんでしょうか🤔

コメント

ユウカ

絶壁でヘルメット治療をしました。
その時に絶壁のレベル?みたいなのを測定して、まぁうちは超重度だったんですが💦
そこの人が、ワンランクぐらいなら自然になおると言ってました。

なので、軽度なら自然に治ると思います。
ちなみに、はちはりはヘルメット治療でも治らないそうです😰

ただ、まだ3ヶ月です。
頭は9カ月頃までは柔らかく圧で形がかわるらしいのですし、3ヶ月ならこれから頭が大きくなっていくので、
これから気をつけて悪化させないようにしていたら、自然に目立たなくなる気がします!

• 🍊

🍊

多分うちも重度な気がします😭😭4ヶ月検診で相談して必要であればヘルメット治療も検討します、が保険適応外なんですよね💦超重度であっても保険適応ならないんでしょうか💦

• 7月9日
  • ユウカ

ユウカ

残念ながら自費です😭メーカーにもよりますが、40万くらいはしました💦
    うちはスターバンドというメーカーでやりましが、測定だけも一万円でやってくれますよ😌✨
    測定だけして、やらない人も沢山いると言ってましたし、気になるようならやってみてもいいかもてす。

あと、撮り方で
    ムラはありますが💦スマホのアプリで頭の形を測定するものがあります。無料ですし、一度やってみるのもアリかもです😃

• 7月10日
  • 🍊

🍊

ありがとうございます😭
    アプリで撮ってみます💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

他の方への返信へ割り込む様な内容で失礼します💦
ヘルメット治療は自費なので保険適用は出来ませんが、医療費控除の対象にはなります!

• 🍊

🍊

ご丁寧にありがとうございます!頭の形が悪いからといって害があるわけでないから保険適応外、ということですかね🧐ならいいのかなと思ったり、、

• 7月10日