※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで抱っこをしてもらったが、約束を守れずイライラ。赤ちゃんのワガママに悩んでいます。

赤ちゃん返りです。

1度大量出血して切迫流産になったので抱っこは控えているのですが、昨日すっごいワガママで不機嫌で寝てくれなくなって本当大変だったので、寝る前に久しぶりに「特別だよ。抱っこしたらそのあと寝ようね」って言って少し抱っこしてあげたら、すごく嬉しそうで可愛かったです。でも嬉しすぎたのか今度は機嫌良くなって逆に寝なくなりました。寝かしつけ2時間以上かかりました。

で、今日も嬉しそうに「今日も抱っこして😊」と言われたので、「昨日みたいにならずちゃんと寝ようね」と約束して、少し抱っこしました。案の定寝室でテンション上がりだして寝ませんでした。
なんなら横になるのも拒否でずっと座ったり寝ているパパに話しかけたり。注意すると「ママはあっちいって!」と反抗が始まり…
イライラして大人げなく「お約束守れないならもう抱っこしないからね!!」と怒ってしまいました…
結局寝かしつけ1時間はかかってます。

抱っこしてもらったのが嬉しかったのに可哀想でしたかね…
でも言ったこと守れないのはイライラしてしまって…
赤ちゃん返りが酷くてワガママでしんどいです

コメント

Riiiii☺︎

可哀想だけど私は妊娠わかってから抱っこしてないです🥲🥲私も切迫流産なりました🥲💦不安ですよね😣

うちも2人とも抱っこを求めてくるけど抱っこできない😭🙏と言ってます💦
でも下の子赤ちゃん返りみたいなのあり、グズグズが酷く泣くことも増え言うことも聞かずイライラします💭

• ママリ

ママリ

私も抱っこはしていなくて娘もそれを理解してくれていたのですが、その分旦那がいると反動ですっごいワガママでグズグズでもう頭おかしくなりそうで😭
    昨日どうにか落ち着かせるために特別に抱っこしたらこんなことになってしまいました…
    赤ちゃん返り、受け止めてあげたいけどイライラしますよね😞

• 7月9日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

グズグズやばいですよね😭😭お腹大きくなれば落ち着くのかはたまたその逆になるのか🤔😅💦
    久しぶりのママの抱っこが娘さんよほど嬉しかったんでしょうね😊❤️

下の子めっちゃ赤ちゃん欲しがってたし年中だし赤ちゃん返りとかもうあんまりないかなーて思ってたのにやはりあるもんですね💦
    こっちも非妊娠時と比べたら身体きついから受け止めるのもしんどい🫠🫠

• 7月9日