※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピー/乳首/ブラジャーおすすめ   アトピー持ちで肌が弱く、15年…

アトピー/乳首/ブラジャーおすすめ   

アトピー持ちで肌が弱く、15年以上前の中学生の頃から走ったりすると乳首が擦れて黄色い汁が出てしまうことがありました。絆創膏を貼ったりガーゼを挟んだりして、よくなったり悪くなったりを繰り返していましたが、ここ最近は特に酷く、1日も治ることがありません。皮膚科で相談し薬を出してもらったこともあります。

おすすめのブラジャー、また対策などがあれば教えてほしいです。
おすすめがあれば何でも教えていただきたいですが、体感としてノンワイヤーブラやスポブラなどは胸が動きやすいからか酷くなりやすく、普通のワイヤーブラの方がマシです😭

ちなみに、なぜか妊娠中~断乳後しばらくまではほぼ全くその症状出なかったです。むしろ授乳による乳首トラブルもほとんどなく。。ホルモンの関係とかあるのかな?と思ってるのですがそれについても何かご存知の方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も昔同じようになり未だに乳首の周りが傷跡みたいになって黒ずんでるし乳輪の形とか気持ち悪いです…。

私は皮膚科で、トレニゾンテープ?という貼る薬を処方されてそれを使用したら結構すぐ治りました。
高校生位の時に発症して20歳頃まで恥ずかしくて病院も行けず放置してましたが、トレニゾンテープを使用したら2週間くらいで良くなった記憶です。

痒いし膿で臭うし最悪ですよね😭良くなりますように😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😢
    トレニゾンテープ初めて聞きました!!
    貼るタイプで保護しながらだとすごく効きそうですね✨
    皮膚科で改めて相談してみたいと思います😭

• 7月9日