※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

義実家のクーラー使用について心配です。60歳以上の方がいる家庭で、熱中症予防が必要かどうか気になります。

60歳以上の親、祖父母の家ではクーラーついてますか?

義実家は節約なのか、暑くないといいクーラー最小限です。
体感温度が違うから仕方ないけど熱中症が心配です。

コメント

義親と私の祖父母が60以上です☺️
どちらもクーラーついてます。祖父母は80過ぎてるからか20代の私からしたら暑くない?!🥵ってくらいの温度ですけどね😂😂

ポポラス

親は私達よりガンガンかけてます🤣
60後半〜70くらい

祖母は全然つけなかったので、デジタルの温度計をちゃぶ台に置いてこの数字がいくつ以上になったら熱中症なるからクーラー入れろって親に言われてました。

体温感覚が高齢になると鈍るのでほんとに暑く感じで無いんだとは思います。数字で見せると納得してくれてましたよ💡

ありさ

80の祖母の家はよほどじゃないとクーラー付いてないです😅風は基本通るので暑くないらしいですが、子供たちは汗だくになるぐらい暑いです💦
高齢になると汗をかきにくいとか喉が渇かないとかで昔の感覚で住んでて気づかないうちに熱中症になる人も多いので水分こまめに摂ってねとか声かけておいた方がいいかもしれないですね😭
うちの義実家も2年前ぐらいまでクーラーすら付いてない家でしたよ😇

はじめてのママリ🔰

ガンガン付いてます😂!
60前半です!

ペットがいるので、暑くはできないと心掛けているようです!

はな

母一人暮らしで76です。
うちもなかなかクーラーつけないので、温度わかる時計置いてますが、それでもなかなかつけないです💦
昔はクーラーなんてなかったんだから!という意識の差もあるし、老化で温度変化感じにくくなってるのもあると思います。
温湿度計で、危険になるとアラーム鳴るようなやつの方が良いと思います…