※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。ブレンダーを使って野菜スムージーも考えていますが、ブレンダー兼用で大丈夫でしょうか?他の調理器具はどう使い分けていますか?

離乳食について
明日から始めようと思っています
ブレンダーを購入したので、ついでに大人用に野菜スムージーでも作ってみようかなと思っていたのですが、ブレンダー兼用でも大丈夫でしょうか?
皆さん調理器具はどこまで使い分けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー特に使い分けてないです。

調理器具もほぼ同じです😳💦

マーリン

大人用の食材もガンガン共用でブレンダーつかっていましたよ🫣
泡スプレーでしっかり洗っていました!
我が家は調理器具も食器も大人と共用でした!
ここは個人考え方だと思いますが私はあまり細かく気にしないタイプでしたので……

ご参考までに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば、ブレンダーで牛乳を入れたスムージーを作ったとして、その後にそのブレンダーで離乳食も作って牛乳アレルギーになるようなことはあるのでしょうか?
    すいません💦細かくて🥲

• 7月9日
  • マーリン

マーリン

洗剤で洗ってスポンジでこすってすすぎをしっかりしたら、調理器具から乳の成分は落ちると栄養士の友人から聞きました!心配なら煮沸消毒(パーツにより耐熱か確認して下さい)や赤ちゃん用にスポンジ分けるなどすればもっと有効だと思います!
    文献もありますのでよかったら✨
    「食器および調理器具に残存する食物アレルゲンの検討」でググッてみてください!

• 7月9日