※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストについて、欲しいものを素直に伝えるか悩んでいます。遠慮して後悔することもあるので、皆さんはどうしていますか?

出産祝いのリクエストについて

出産を知った知り合いや友達が、お祝いしたいが欲しいものはないかと聞いてくれる時、1度目から直ぐに素直に欲しいものを伝えますか?💦

欲しいものはあるのですが、落ち着いたら会いに来てくれるだけで十分だよ気にしないでーと返しています💦

正直あまり要らないものだったり個人的に抵抗のあるもの(おむつケーキ)を頂くこともあるので…
その度に、あの時遠慮せずにリクエストしておくべきだったのか?と迷います😭

皆さんどうされてますか?💦

コメント

まる

どれくらい親しい仲の方がわかりませんが
友だちだったら予算を聞いて
予算内で欲しいものを伝えます😌
いらないもの、くれることありますよね😂
特にまだお子さんがいない人からはちょっとそれじゃないなってものもらうことがあったので言うようにしてます😖