※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

排卵誘発剤のクロミッドを使っているが効果がイマイチでリセット待ち。次のステップについて相談。同じ経験の方いますか?

初めてのクロミッド。
効果はイマイチでリセット待ちです(;_;)
D5から一日一錠5日間。
D11から一日二錠5日間。
D16の昨日から、リセットのためにプレマリンとヒスロンを一日二錠14日間服用します。

血液検査は異常なく、漢方を半年、病院を変えてタイミング法を二周期しましたが授かれず、今月から初めての排卵誘発剤だったのですが、排卵できなかったみたいです(;_;)

生理がきたら、次の方法を相談するとのことでしたが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どのようにステップアップしましたかー?

コメント

あすころ

クロミッドを増量していき1日3錠を1クールしてもダメで、先生はもう1クールしようと言ったんですが、私は早く注射にしたいと伝え、筋肉注射で誘発し1クールで妊娠、出産しました^_^

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!!
    昨日先生からちょこっと注射の話聞きました!
    気持ちだけ焦ってはダメだ!と思いながらも、早く赤ちゃんが欲しいという気持ちは変わらず…
    わたしもどんどんステップアップしていきたいと思います!
    先生からは次生理がきたらまたきてね!と言われているんですが、あすころさんのされた注射はいつのタイミングでしたか?
    いつも仕事終わりギリギリに行くことが多いからか、注射も一回打てばすぐ排卵するというものではないからね…
    通ってもらうことになるんだよね。と、先生つぶやいていましたが、頻繁にされましたか?聞きまくってごめんなさい(^^)💦

• 2月7日
  • あすころ

あすころ

私はクロミッド終わらせた次のクールから注射でしたよ!
    生理初日を1日目とすると、9日目からHMG(75mg)5日間、HMG(150mg)3日間、hCGを1日間打ちました。その間に4回通院し卵胞チェックしながら薬の量を調整しました。

本当は毎日通院しなきゃいけないんですが、私は看護師で夜勤もしてたので、自分で筋肉注射を自宅で打ちました😂
    普通の方は皮下注射だったら、自宅で打つことは可能ですが、筋肉注射は神経傷つけたりして危険なのでNGと思います。

初めての注射だったので、先生が保険内で使えるホルモン剤を使ってみましょうとのことで、筋肉注射の安いものを使ったからか、先生が攻めすぎたのか(笑笑)、卵胞刺激症候群になり入院しました。 ググってみてください。

もし、注射に切り替わるなら、通院できるか、通院できなければ自宅で自分で打つことができるか(自己注射でも2〜3日に1回は卵胞チェックに通います)、コストの説明、副作用の説明はしっかり聞いてくださいね!

• 2月7日
  • こたろう

こたろう

とても詳しくありがとうございます!!
    あすころさんナースさんなんですね♡
    やっぱり先生が言った通り、注射には時間もお金もかかりそうですね(;_;)
    仕事に穴をあけずに通えるのは土曜のみ。
    他だと遅刻や早退しないと行けないので、会社との相談も必要そうです(;_;)
    でもずっとクロミッドで効果出なかったらやだなとか…

専門的なお話も聞けてほんとに助かりましたー(;_;)♡!!

• 2月7日
  • あすころ

あすころ

ちなみに、私の受けた注射は1本800円くらいです。

会社に協力を得られるといいですよね!伝えるのも勇気いりそうですね〜💦

クロミッドで結果出ない日々が続くと気持ち的にもしんどくなる気持ち分かります。
    でも医師も、内服から注射に切り替えるときは慎重になると思います。副作用が強く出ると命に関わるからです。
    私は結局妊娠できたので結果オーライですが、副作用はかなり辛くて、2ヶ月病休しました💦

納得のいく治療計画になるために、医師や職場、旦那さんや家族とお話してくださいね!

長文失礼しました💦

• 2月7日
k♡mama✩

こんにちは❣️
結局排卵出来なかったんですね😂
私も同じくです😱
先日も回答させてもらいましたね❣️(´ ˘ `∗)
私も今リセットの為に薬飲んでリセットさせます😭😭
私は次の周期から人工授精にステップアップさせるかどうしよう?😂で悩んでます😭
まずは卵胞が育ってくれなきゃですよね😂😂

• こたろう

こたろう

いあこさん!ありがとうございます!
    また目に止めてくださったんですね(;_;)♡
    いあこさんの生理予定日はいつですか?
    わたしは昨日から飲み始めたばっかでまた二週間…この期間てすごーく長いですよね💦
    人工授精ですかぁ✨そこなんですよね!
    しっかり卵胞が育ってくれないとですもんね(;_;)
    わたしは先生からもう一回クロミッドで頑張ってみるか、注射を考えるか、と言われました。

• 2月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私は日曜日に病院に行った時に成長してなかったので後1週間様子見るのかリセットさせるのかどうします?って言われたのでリセットさせることにし日曜日から薬飲んでるので予定では15日前後に生理くる予定です😭❣️
    次はクロミッド2錠を5日間飲むことになってます😭
    クロミッドも毎月バラバラでほんと変わってきます😂
    先月はクロミッド1錠でD12の時点で22㍉に成長してたので😭
    まだ1回のみでしたよね?クロミッド飲んだの❣️
    私ならもう1.2周期はクロミッドで様子見るかなー😂と思いますね😣

• 2月7日
  • こたろう

こたろう

そうかそうかー✨
    それって様子見にします!ってなって、排卵することあるんですかね?
    わたしなかなか先生に聞けないんですけど、
    もう絶対見込みないからリセットに向けての薬処方されたんだよなぁ…。って解釈してるんですが、そういうことですよね(;_;)

そうなんですね…(;_;)💦
    わたし卵胞チェックしてから、排卵しましたよ!っていうことすら聞いたことがないので、うらやましいです❤
    まだ今周期だけです!一錠を5日、二錠を5日でもダメだったから注射の話をしたのかなー先生💦

• 2月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

可能性はなくはないですが😣
    その時にはもうD25とかだったのでそっからリセットさせるとなると余計に嫌だな…と思ってリセットさせることにしました😂

クロミッドは初めてやけどそれ以外には卵胞チェックしたりしてたんですか??

• 2月7日
  • こたろう

こたろう

なるほどです(;_;)!

今の病院に変えてからは、排卵チェックをしながら一度タイミング法?をしました。でも、先生が予想する排卵日にはまだ、卵胞が大きくならず…結局、今回はダメだったみたいだねーのお言葉でした(;_;)💦
    それから、次の周期も様子を見るかクロミッドと言われ、クロミッドを始めた感じです!
    もう一周期頑張ってみようかな(;_;)💦

• 2月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

1回のみでクロミッド辞めちゃうのはもったいないかなー😫とは思いますね😂
    あまりにも長いことクロミッドしとるけど育ってくれないとかなら注射に切り替えたりも必要になってくるかもしれませんが😫❣️
    私ならまだクロミッドして様子見るかなー😂
    と思います😫❣️
    次の周期は薬が効いてお互い排卵してくれるといいですよねー😂😂❤️❤️❤️

• 2月7日