※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

妊娠線の予兆か不安です。乾燥でかゆい下腹にひび割れあり。妊娠線が心配。

ちょっと変な質問ですが
妊娠線ができた方、できる前どんな感じでした?

1人目妊娠線できず。
2人目おへその隣にちょこっとひび割れ。
そして今回3回目の妊娠です。

この時期に下腹が
粉が吹くほど乾燥してかゆいです🥹
保湿は朝と風呂上がりにしています。

これは妊娠線ががっつりできる予兆でしょうか?
これからもっとお腹が大きくなるので怯えています🥹

コメント

3kidsma

妊娠線できた時?できる時?めちゃくちゃ痒かったです💦

安納芋

同じく痒くなりました〜💦

はじめてのママリ🔰

できる前、すごい皮膚が痛くなりました💦😅
私は3人目の今回が妊娠線1番ひどいです😇

  • 🍎

    🍎

    痛くなることもあるんですね😮‍💨
    やっぱり3回も皮膚が伸ばされると体が悲鳴をあげてるんですかね😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あざを押されてるような感じで痛かったです😅
    1日2日痛み続けた後に妊娠線が出来てました😂

    • 7月9日
ユリア

1人目ガッツリへそから下に大きい妊娠線ができ2人目へそ上に数箇所大きい妊娠線ができて今3人目妊娠中で今までで1番お腹出てます。乾燥して粉吹くくらいカサカサですが今のところ新しい妊娠線見当たりません!!このままでてこなきゃいいなとおもってます🥹そして。。体質のせいだと思って二人目以降はほぼ保湿してません……笑

  • 🍎

    🍎

    保湿しててもできる人はできるって言いますよね🥹
    私も妊娠線できない事を祈っておきます🤣

    • 7月9日
🍎

かゆいのやっぱり前兆っぽいですよね!
覚悟しておきます🥹

ぽたぽた焼きより雪の里

妊娠37w6d夜中。

半分寝ながら痒いなぁと思ってお腹を寝ながらポリポリしてたら、なんか傷になってる気がして飛び起きて鏡を見たら妊娠線。

ついに昨日デビューしちゃいました。

明確なかゆみを感じたのは妊娠線ができてからですね。

それまではなんの症状もなく、私はできにくい体質なんだなぁ~とか気を抜いていましたから。