※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が初めてのサッカー教室に行ったが、やる気なし。遊びに夢中で楽しそう。他の子は初めての場所でもスムーズに適応するのに感心。皆さんの子どもは初めての習い事の場所に行った時どうでしたか?

年中の息子、こないだ初めてサッカー教室の体験に行ってきました^ - ^
クラスのお友達のママに誘われて2人で行ったんですが、着いて、見るなり2人とも、サッカーやりたくない!!って断固として言い張ってました!笑
2人で鯉に餌あげたり虫捕まえてその時間終わりました笑

年中さんはサッカーというよりスキップしたりケンケンパしたり遊びながらな感じで楽しそうだったんですが。

最初っから初めての場所でもすんなりいける子ってすごいなーて思いました。
みなさんのお子さん初めての習い事の場所に行った時などどんな感じでしたか?

コメント

ゆか

年中の娘は初めての場所でもグイグイ入っていきます😅
考えるよりもやってみたい!欲が強いような…なので見学はできないです!😂
なんで私は見るだけでできないの?!💢となってしまい…😓

息子さんは慎重派なのかなと思います😊
屋外でしたか?周りに鯉やきになるものがあると、サッカーよりこっち!になるのかもしれないですが🤔

年少のときにサッカーやりたくて体験やりましたが、男の子が多いなかにも普通に入っていって…
でも走り込みに代わるおいかけっことかパス練習がメインで、シュートがやりたい娘は最後までやっておきながら不満爆発してました😅

こんな娘も2歳までは公園でガチガチに固まる慎重派でした☺️30分くらい他の子が遊んでるのを観察してました😅

もこもこにゃんこ

うちの子はどこでも知らない人の中でも全然平気なタイプです😄
習い事の体験も楽しく参加してました。