※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

旦那は娘には関わってくれるが、ほとんどゲームに夢中。娘の成長を見逃さないでほしいと思っている。わがままかどうか気になる。

あーもっと旦那に娘と関わって欲しい、、
うちの旦那は娘が大好きです。それは分かります。仕事から帰ったあとも声を高くしてただいま〜🥰
って言うし、娘のクーイングには暇があれば答えてくれています。お風呂も入れてくれます。育児とは別に、休日は毎週ではありませんがランチや夜ご飯も作ってくれます。
でも起きてからずーーーーっと12-15時間ゲームをしてます。その合間合間に娘に話しかけたり(20秒くらい笑)、昼ごはんを作ってくれてるのです。やる事やってくれてるからあまり文句は言えないけれど、娘の成長を見逃して欲しくない、赤ちゃんの成長って寂しくなるくらい早いんだよって思い知って欲しい、、こんなのは私のわがままというかエゴに過ぎないのでしょうか🥹

コメント

pipipipipi

夫も小さい時はそうでしたねー
結局赤ちゃんなので話しかけてもにやーと笑うとかくらいなので、長い時間は構えないようで…笑

でも、話し出したり、笑わせると声出して笑うようになったら、結構遊んでくれるようになりました😂
今から家事と育児に参加してくれてるのなら、もう少し分かりやすく赤ちゃんが反応してくれるようになったらまた違ってくると思いますけどね🤲🏻

• みーたんママ

みーたんママ

なるほど!確かにそうかもしれません😂楽しみにしてます🥹
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ゲーム15時間もやられたら
文句言いますよ😇
そんな長時間やってて、育児出来ますか……?
ムンマさん優しすぎます🥲

育児はこれからも続きますし…
そんな中、ずーっと長時間ゲームやられてたら耐えられません私なら🥲

• みーたんママ

みーたんママ

やばい!普通にちょっと言いすぎました!まぁあんまり変わらないんですけどw
    10:00に起きて24:00くらいまでやってます😫
    その合間合間に話しかけたりご飯作ってくれるんですけど言われてみればオムツ替えは全部私だなーと思ってました🤣
    こんなに頑張っててももしかしたら将来パパっ子かもしれないって思うと不公平ですよね🤣
    でも娘と関わる時間が私の方が多い!!と勝手にポジティブに考えてます😅
    上の方が仰るように、外で遊ぶようになったら連れてってくれるのかなーと、、🤔
    さすがにそれでも変わらなかったらキレると思います😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も言い過ぎちゃいました😭!

思い返してみれば
    主人も息子が小さい時はゲームばかりしてました😅
    今は息子を寝かしつけたあとの夜の時間に少しやるくらいになりました😌

そうですね☺️
    意思疎通が出来るようになると
    少しは変わるのかもしれません(*^^*)

ムンマさんもあまり溜め込みすぎないようにしてくださいね🥲

• 7月9日
  • みーたんママ

みーたんママ

いやいや!全然いいんですよ!私も内心ゲームそんな楽しいか!この大切な時期に!!平日も仕事でいないのに!!って思ってるので🤣🤣

ありがとうございます😊

• 7月9日