※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後も母乳を出し続けるか、完ミに切り替えるか迷っています。張っている乳房を放っておいても大丈夫でしょうか?乳腺炎のリスクはありますか?捨てる以外の対処法はありますか?

この間出産して明日が退院予定です!
今は入院中で母乳指導もあり母乳あげてるんですが、
退院したらすぐ完ミにしようと思ってます🙄
でも結構ガチガチに張ってて1人目のときはほぼ
出てなかったんですが今回はそれなりに出てます。
退院して完ミにして、張ってても放っておいていいんでしょうか?
それでは乳腺炎になってしまいますか?🤔
ちょこちょこしぼって捨てるしかないですかね😂
でもしぼってたらダラダラ母乳でますよね?
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

ちゃめ

病院に言って母乳を止めるお薬貰うのが1番早いと思います!
それか、突然完ミにすると乳腺炎になりやすいのでとりあえずミルク寄りの混合にしてそこから完ミに移行していくのでも良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれが一番早いですよね😂
    指導してもらっててすぐ完ミにしたいって
    言うのが少し気まずいので一旦
    ミルク寄りの混合からの完ミにしてみます!(笑)

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

張ったら搾乳する感じにして完ミにしました!2週間くらいで何事もなくできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったら搾って捨てるかんじですかね?
    張りなくなってくるんですね😳

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてました!
    張ったらなので、マメにするわけじゃないので、すぐに張らなくなりました😊

    • 7月9日