※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
お出かけ

9月下旬に長野県に2泊3日で旅行を計画しています。行ってみたい所が、善…

9月下旬に長野県に2泊3日で旅行を計画しています。
行ってみたい所が、善光寺とスタラス小諸で他おすすめの所や、観光プラン教えていただきたいです💕

コメント

なる

長野県に住んでいます☺︎
白馬のマウンテンハーバーがおすすめです!全部の季節で行ったことがありますが、秋は紅葉が綺麗で特に好きです🍂 9月下旬は少し早いかもしれませんが… 絶景なのでリフレッシュにもなります✨ 写真は去年の10月下旬です!山の上は早めに雪が降るので、雪と紅葉のコラボが最高でした☺︎

• こぴ

こぴ

県民の方からの情報ありがたいです✨✨白馬気になってましたー!!
    長野市から距離的に行ける感じですか?山越えになりますかね?

• 7月9日
  • なる

なる

安曇野インター側からくれば白馬を通って長野市に行けます☺︎ 山道にはなりますが…😅

• 7月9日
  • こぴ

こぴ

千葉県から行くのですが、下記の方がおっしゃるように位置的にアスセスしづらそうですねぇ〜💦

• 7月9日
ぴぴ

上信越で来るなら小諸市→長野市の順で観光すると効率的だとおもいますが、中央道で来られるんですね!
泊まる場所にもよりますが、宿泊地はもう決まっていますか?😌

1日目
千葉から移動→松本or安曇野周辺観光→長野市へ移動→長野市内宿泊
2日目
午前中に善光寺参拝→小諸へ移動(高速で1時間ほどです)→スタラス小諸→その後時間あれば懐古園の動物園や浅間サンラインをドライブ(まだ紅葉には早いかもしれませんが晴れていると景色が良くて気持ちいいです)など→宿泊
という感じですかね🤔
とにかく宿泊地によりますね🤔🤔

• こぴ

こぴ

具体的なプランありがとうございます😭✨イメージしやすいです!
    一つ蓼科グランドホテル滝の湯が気になっているんですが、小諸から蓼科への移動は地図上は1時間ちょっとで行けそうですが実際許容範囲ですか?

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

滝の湯人気ですよね!
    私も息子がもう少し大きくなったら行ってみたいと思ってます😳

許容範囲ですね!
    道もそんなに混まないのでいいドライブになると思いますよ!
    行く途中に、佐久市にちゃたまやというたまご屋さんがあるんですがそこのプリンやジェラートがおいしいです✨
    あと立科の牛乳専科もうもうのソフトクリームもおいしいですよ🥰
    晴れてたら女神湖周辺を散歩したり、北横岳ロープウェイ乗るのもいいですね🤗

• 7月11日
  • こぴ

こぴ

良かったです!!
    ドライブがてらに色々立ち寄れる場所があるんですね✨☺️地元の方の情報ありがたいです💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

どこから来られますか?

位置的に東信と北信なので、中信(白馬など)はアクセス悪いと思います😭

• こぴ

こぴ

千葉県からです!
    中央道で山梨県を超えていく感じになるかと思います。
    アクセス悪いんですね〜💦

• 7月9日
ユウキ

長野市住です。
善光寺から車で30分程のところに、フォレストビレッジというところがあります、室内にアスレチックスがあったり、外にもアスレチックスがあったり、湖あったりアウトドア系の施設でオススメです😊近くのお蕎麦屋さん飯綱のお蕎麦も美味しいですよ!
あとは、茶臼山動物園でしょうか…スタンダードな動物園ですが、レッサーパンダが可愛いです。

市内に日帰り入浴施設も多いので、温泉もオススメです!川中島温泉とか、小鳥の湯とか。
何泊されるかにもよりますが、市内で移動しやすいところだとこのへんかなと思います😊

• こぴ

こぴ

調べてみました!ジップラインすごいし、森の中で気持ちよさそうですね✨
    長野に行ったら美味しいお蕎麦食べたかったので情報嬉しいです🥰
    市内でそれだけ観光地があると移動しやすくてありがたいです!

• 7月11日
ma

スタラス小諸、景色も良いし、おしゃれでおすすめです😆💕

スタラス小諸に行くなら、ついでにハローアニマルに寄って動物たちと触れ合うのはどうですか?🐕
入場無料で、時間によっては土日なら犬とうさぎ•モルモット、平日だとさらに猫ちゃんとも触れ合えますよ!施設も古めなので、そのくらいしかやることはありませんが‥‥😅

• こぴ

こぴ

おしゃれだし子供も楽しめそうで行ってみたくて☺️ ❣️

ハローアニマルという施設があるんですね!ロケーションも良さそうで息子がワンちゃん大好きなので喜びそうです❤️

• 7月11日