※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備について相談です。手軽なアイデアを教えてください。

そろそろ1歳の誕生日について考えることが増えました。
100日祝いは義母たちとお食い初めとまとめてやりました。ハーフバースデーは可愛い服着せて離乳食も飾り付けして写真撮って楽しく過ごしました。初節句は袴を手作りして離乳食でお雛様作り、サンリオのお雛様も飾り写真撮って終わりました。色々手作りしたせいで燃え尽きましたwww次は初めての誕生日です!離乳食でパンケーキでも焼くかな〜くらいで何かしたいけど重い腰が上がりません💦何か手軽なものありますか?実際やってみて良かった、大変だったなどありましたら教えてください。

コメント

🔰

飾り付けも大変ですし、スタジオ予約してスマッシュケーキでもするのが楽だと思います。
個人のスタジオだったらお金さえ払えば背景に白黒写真並べるとかそういうのもやってくれると思いますよ。

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはりスタジオですか〜💦検索すると結構お値段が🙄
    そこにまた躊躇してしまうんですよね💦旦那もこんなにするの!?とびっくりしてます。

• 7月9日
  • 🔰

🔰

全国展開みたいなスタジオだと高いですけど、個人のスタジオだと半分くらいの値段のところもあると思います☺️

• 7月9日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

まだ時間あるので地道に探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
kiki

私はネットでバルーンセットみたいなの頼んで飾り付け当日写真撮って、お昼ご飯としてピジョンの1歳からのレンジでケーキセットを使いケーキ作りました🎂
ケーキ作るやつめちゃくちゃ簡単で用意するものも飾り付け用のフルーツやおやつなどのみで出来きたので良かったです😊

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはり自宅でササッとやる方が低予算そうなんですよね〜😅レンジで作る蒸しパンは好物なので沢山作る予定です🤤私も食べるし🤤

• 7月9日
  • kiki

kiki

そうですね😂やっぱりスタジオでとなると準備はしなくていい、プロのカメラマンが撮ってくれるのもあって意外と高いですね💦まともな家族写真がないので撮りに行こうかな〜と考えてましたが結局行ってません笑
    お家フォトでも十分可愛いの撮れたしOKにしてます🤣

ケーキはこんな感じで作ってスマッシュケーキとして食べて貰いました😊

• 7月9日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

私が食べたいwww
    娘と取り合いになりそうです🤣
    プロはやっぱり高いですね🙄
    色々探して検討してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日