※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

妊娠中に全身に赤い発疹ができて痒くて困っています。皮膚科で診察しましたが原因が分からず、マイザークリームを処方されました。同じ症状で悩んでいる方がいるか心配です。

※発疹の写真が写ります。


18週くらいの頃から手足にポツポツと
赤い発疹が出始め最初は少なかったので
虫刺されかな?と思っていたのですが
今では手足、お腹、背中、お尻等
様々なところに大量の発疹があります。

夜中も痒くて目が覚めるくらい痒みがあります。

1週間くらい引かず、皮膚科を受診しましたが
原因分からず…マイザークリームという
塗り薬をいただきましたが特に変わりなく…

中期の頃このような発疹が出た方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに影響がないのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

状況はちがうのですが
私は妊娠してから
発疹はないですが色々なところに
痒みがあり乾燥もしてます💦
保湿剤をもらって悪化しないよう
塗っている状態です!
あと妊娠中でもOKな
アレルギー薬飲んでます💊

妊娠することで
発疹ないのに痒みが出たり
発疹がでることあるみたい
ですよ💦

検診の際にも相談してみたら
いいかと!

個人的には冷やしてる方が
痒みが楽なのでひどいときは
冷やしたりもしてます😊

  • ちっぷ

    ちっぷ

    冷やす方がいいのですね!!
    確かに仕事終わりとかお風呂上がりとか
    体があたたかい時の方が痒い気がします…!!

    • 7月9日
deleted user

私も16週から強い痒みを伴った発疹あり皮膚科にいまでも通ってます。出産するまで続くそうです💦
薬を塗って少し良くなってきましたが全身引っ掻き傷だらけ、ぶつぶつだらけで肌汚くなってます。夏だから余計に気になります💦
産後は落ち着いてくるそうです。
いつもどこかしらカキカキしてます💦
塗り薬は産後まで塗り続けても問題ない(赤ちゃんにも)と産婦人科の先生に言われました。

  • ちっぷ

    ちっぷ

    産後まで続くのですね…💦
    まりこさんの発心は私の写真のようなブツブツでしょうか…?
    皮膚科では虫さされっぽいけどね〜と言われましたがダニ対策もなるべくしてますし、こんなに広範囲で
    刺される虫はなんだろうと…💦

    仕事上汗をかきやすいので
    夏だからひどくなったのかなとも
    思えます🥲

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のは赤いブツブツです💦
    最初はほんの一部だったんですが、週数が増すにつれ全身に広がってしまいました💦病院で薬はもらってるんですけどね💦
    諦めてます。かかないよう我慢すれば早く治るのかもですが、あまりの痒さにかいてしまいます💦
    早く落ち着くといいですね。

    • 7月9日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    私も蕁麻疹のように出た後は
    赤いブツブツになるので同じかもしれないです💦なるべく掻かないように我慢ですね😭
    お互いに早く落ち着きますように。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

多分、妊娠性痒疹かなっと。
2人目の時初期にあたしもそのような症状でて皮膚科いったらそう診断されました。
ものすごく痒いですよね、、、
赤ちゃんには影響ないって言われましたよ!
出産したら治るらしいです!
あたしは後期になった途端治りました🥺

  • ちっぷ

    ちっぷ

    妊娠性痒疹は赤ちゃんには影響ないんですね!少し安心しました🥲
    早く治ってくれることを祈ります!

    • 7月9日