※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
子育て・グッズ

お酒が好きだけど授乳中で我慢している。ノンアルだと限界。夜、酎ハイ飲んで罪悪感。一人デーで昼飲み悩み中。おっぱいをやめると不安。皆さんはどうしていますか?

皆さんお酒は好きですか?私は大好きです

混合で生後2ヶ月の子供を育てているものです。

授乳の事を考えるとお酒を我慢しなければ😞となるのですが、ノンアルで補うのも我慢の限界になってきました

この前の夜、旦那にミルクを任せて酎ハイ飲んだのですがめちゃくちゃ美味しくて…でもそのあとおっぱいを欲しがって泣いてる我が子にめっちゃ罪悪感湧きました😇

今日は一年ぶりの一人デーです。昼飲みしようか葛藤しています

でもおっぱいでなくなったらどうしようって…
皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお酒だいすきです〜♡
1日くらい良いと思います😊
搾乳だけはしっかりして、でも絞ったものは勿体ないけど一日分は捨ててました💦
うちの場合は結局、乳頭混乱になって完ミルクになっちゃいましたが😂

かん

私も大好きです☺️💓
妊娠前は毎日晩酌してました🙋‍♀️

今完母なので飲んでないですが、助産師HISAKOさんのYouTubeでお酒飲んだら授乳どうするみたいな動画見たりしてました😂
血中濃度は350ビールで、30〜90分でピークになって6〜9時間後には抜けてくみたいな事言ってたと思います😊なるほど〜と思いながら、今だに飲んではないです🥺

出なくなることはないと思います!友達は酒飲んだら搾乳して捨てるって言ってました🙆‍♀️

そういう感じでいいと思えれば、飲んだっていいと思います☺️私は今のところは、飲むつもりなくてやめたらガッツリ飲みたいです🫣笑ビール1缶じゃ我慢できないので笑

はじめてのママリ

私もお酒が大好きで、お酒飲むために断乳しましたよ〜😁💦

はじめてのママリ🔰

お酒大好きですが、卒乳するまではノンアルも飲まず卒乳した日から飲んでます。

はじめてのママリ🔰のんたん

お酒大好きです♡
暑くなるとますます飲みたくなりますよね✨
上2人の時は夜よく寝る子だったので、夜寝る前におっぱいあげて寝かしつけ、お酒と同量の水分をとって、朝までは搾乳したおっぱいは捨てて、夜中もし泣いたらミルク、6時間くらい経っててお酒抜けたなーと思ったら授乳してました😊
我慢しすぎずうまく付き合っていきたいですよね🍺

あさん

私も大好きで妊娠前は晩酌はもちろんしょっちゅう近所の居酒屋に行っていました😂
8月に地元のお祭りがあってその日に絶対飲む!と決めているので今は我慢しています。目標のため😂あと1ヶ月ちょっと…!その時のためにも5月末くらいからちょくちょく搾乳して冷凍保存ストックしています(笑)
もちろん当日も搾乳機持参でおっぱい出るように気をつけたらいいかな〜と思ってます!(もちろん捨てます)
早く気兼ねなく飲みたいですよね〜!!

めち

妊娠前は毎日晩酌(毎晩9%の缶チューハイ500ml1缶ほど)していました!
ただ、私は分解されるのがかなり長いくらいの量を飲酒したいので、卒乳断乳までは禁酒しようと思っています😭
少量であれば、インターネットにアルコールが分解されるには何分?という計算サイトがあるのでよければ参考にしてみてください✨