※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
ココロ・悩み

乳首触られるのが嫌で母乳あげられるか不安。同じ経験の方いますか?

乳首触られるのがめちゃくちゃ嫌いで もう触られた瞬間殺意が湧くくらいイライラして気持ち悪くなります。誰にどんな方法で触れられても無理です。少し当たるくらいでも 歯を食いしばるくらい嫌になります。
今妊娠9ヶ月で、母乳あげたいのにこんなこと思ってる私に母乳なんてあげれるのか不安に思います。触られるのが無理なら吸われるのもきっと無理ですよね。同じ感じの方居ますか?😅😅😅
変な質問でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

直母が無理ならニップルとかあるし
身体が拒否するならミルクでも
いいと思いますよ!!
初乳は飲ませてあげた方がいいってきっと言われるのでそこで無理そうなら相談してみたらいいと思います!

  • プニ

    プニ

    なるほど!
    分かりました!やってみます💦
    あげてみないと分からないですもんね…ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月9日
ママリ

無理に母乳あげなくてもいいと思いますよ😊
拒否して無理してあげてストレスになる方がダメだと思います!

産院によるかと思いますが私は1人目母乳母乳ってなってストレスになり、今回は助産師外来で無理に母乳はあげたくないです!と伝えてます!
事前に産院に気持ちを相談するのもありだと思います☺️

  • プニ

    プニ

    そうですよね…
    まだあげたことないしどんな感じなのかわかんないのであげてみてから決めようと思います。
    無理そうだったらミルクにしちゃおうと思います。
    母乳あげるの夢で母乳で育って欲しいってゆう願いがあったのですが、、どーなる事やらです😭😭

    • 7月9日
3児ママ

長男次男ともに同じ感じと貧血の関係でミルクにしました( ̄∇ ̄)

母親だから必ず母乳じゃないとダメということはないので気楽に考えてくださいね(^ω^)

周りからとか母乳あげないとーとか言われてもイライラとかしながらするより自分のやりやすいやり方が1番なので(^ω^)

  • プニ

    プニ

    貧血も辛いですよね…
    私も妊娠中ですが貧血ひにひに悪化してます😅
    そうですよね… でも私母乳あげたいって夢もあって母乳あげれるなら母乳で育てたいって夢もあったのでちょっと悲しく思います😭笑
    周りからつべこべ言われるの嫌ですよね……笑
    こっちにも色々理由があるのにって感じです😅 とりあえずあげてみてから決めようと思います💦

    • 7月9日
あーや

今妊娠中でまさにそれです😂母乳あげてると余計にですよね💦
子供達の手が触れたりしてしまっても嫌すぎて咄嗟に払ってしまいます、、それくらい今嫌です💔💔

  • プニ

    プニ

    同じですね😢
    結構気持ち悪いって人いてなんか安心しました笑
    私は初マタで母乳あげたことないのでわからないですが、本当に嫌で嫌でこんなんで母乳なんてあげれるのって思っちゃってます🥲
    わかります。もうなにか触れられるだけでもうーってなります笑 なんなんですかね…

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

凄く気持ち分かります!

で、1人目は母乳で頑張りましたけどディーマーでした💦

2人目もディーマーだったら完ミかなぁ、、、と思ってます😅

  • プニ

    プニ

    すごい……私まだあげたことないからどーなるか分からないけど嫌だったのにあげ続けたの尊敬です🥺🥺
    私もきつかったら完ミにします。

    • 7月9日
🐥

まっっったく同じでした!
本当にイライラしますよね!
自分の手が当たったり、お風呂上がりにタオルが当たったりするだけでもイライラして、腕をつねったり頭掻きむしったりとにかく不快でした!

私の場合授乳は大丈夫でした🙆🏻‍♀️
けど授乳以外で触れるのが相変わらず無理で、卒乳した今でもイライラします😇

  • プニ

    プニ

    全く同じですね😭😭😭
    私もほんとに何が当たってもイライラしちゃうからお風呂とか地獄です笑
    わざと自分の体痛みつける感じ分かります🤣
    不快ですよね。これ周りの誰にゆってもわかって貰えなかったのでここまで共感して貰えるの嬉しい🥲❤️
    やっぱ触られるのはダメだけど授乳は大丈夫って方いるんですね!個人差だと思うので私もあげてみてじゃないとわかんないよなって思って。
    もし無理だったら諦めて泣く泣くですが完ミにします🥲😭

    • 7月9日
  • 🐥

    🐥


    正直、乳首という言葉を見るのも聞くのも不快なくらいです(笑)
    なんでこんなものが自分の体にあるんだって存在自体に腹が立ちます🤣

    こんなんで授乳できるのかな…って私も妊娠中不安でした🥲
    実際は不快感をすっ飛ばしてとにかく激痛で、痛さが理由で母乳やめようかと思いました😇

    プニさんも希望の育て方ができることを祈ってます🤝🏻

    • 7月9日
  • プニ

    プニ

    ほんと分かります🥺
    自分の体についてて誰の体にもついてるものなのになんでこんな人それぞれなんですかね、、
    よくちくびくわえさせたままねかせちゃったみたいな記事も見るけどそんなこと絶対できないなって思ってみてます笑
    うわぁー、張っちゃって痛みの方が勝った感じですか?熱とかも出る方いらっしゃいますもんね…
    どんな風になるかは分からないけど上げれたらいいな🥺

    • 7月9日
  • 🐥

    🐥


    張ってる痛みもありますが、何よりも赤ちゃんが吸う力って想像以上にめちゃくちゃ強いんですよ🤣
    切れて血も出るし、ほんとに激痛です😇
    でもいまはきっとこんな話を聞くのも不快ですよね、すみません(私もそうだったので🥲)

    • 7月10日
  • プニ

    プニ

    勉強になるので、全然大丈夫です!
    私も張っていたくなることは知っていたけど、吸う力も強いのですね🥲🥲🥲
    血も出るんですか…大変ですね😔

    • 7月10日
ちろすけ

1ヶ月近く前にされている投稿ですがコメントせずにはいられず失礼します🙏💦
現在初めての妊娠で、全く同じ現象と授乳への不安があり検索していて辿り着きました!

私も妊娠前(自覚したのは10年近く前)から乳首に何か触れると「虫酸が走る」「はらわたが煮えくり返る」状態で歯食いしばってます😂
乳首はかなり敏感なほうでそういう気分になっている状態だと気持ち良いんですが、なる前だと不意でなくても↑の状態なのでエッチのときですら夫にも中盤から触るように頼み込んでます😂
それから、よくあるのは全裸でお風呂掃除してるときに自分の腕や太ももが当たって1人で憤怒してます😂

今更なうえ役に立たないコメントですが、同じだー!と伝えたかったのと、同じような方が居る、さらに同じような方でも授乳は大丈夫だったとこちらで知ることが出来てかなり救われたのでお礼を伝えたく…!
ありがとうございます✨

  • プニ

    プニ

    コメントありがとうございます☺️
    ほんとにディーマー辛いですよね…
    私はかなり前から乳首が敏感で妊娠してからは増したかもしれないけど、愛犬に寝転がってたら乳首ふまれたり触られたりするんですがそれですら本当に無理で誰でも無理なんです。ほんとに触られたあとイライラしちゃうしもう自分が自分じゃないみたいに人格変わったようになります😅😂
    エッチの時なんて一瞬ちょんって触られただけでも無理です笑
    なんなんですかねこの現象笑笑
    のーぶらめちゃ楽だけどノーブラで乳首が服に触れる?擦れる?感覚とかもう無理で死にそうになってます笑だからのーぶらは諦めです😂😂

    授乳出来るといいですよね😭私もまだ産まれてないしあげて見てないので不安です。でも母にも相談したらさすがに自分の子供には大丈夫だし、おっぱいも張るから多分そんなことゆってる場合じゃなくなるよって言われました🥲なるようになると思って様子見ましょう😂

    • 8月2日