※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、一回に母乳でもミルクでもどれくらい飲みますか?…

生後1ヶ月の赤ちゃん、一回に母乳でもミルクでもどれくらい飲みますか?
うちは1日に母乳6〜7回、うちミルク足すのが4回で10〜40mlです🤱
これって母乳メインになってますかね?
ミルク40ml完飲することは珍しく、だいたい20ml前後です。
これならミルク足さなくてもいいのかなぁと思ったりもしますが、母乳のあとに口元に手をやるとパクパクする時があるので足してる感じです💦

この感じだと、粉ミルクも1ヶ月以内に使いきれないし、10mlとか飲んだ意味ある?!哺乳瓶洗うのめんどい、、ってなります🤣🤣

似たような方いらっしゃいますか?
母乳のあと口をパクパクしたり泣いたりしてもミルク足さないで母乳だけでいけますかね、、?
ミルクは寝る前だけとかにして🤔🤔
それならスティックタイプ、小分けのミルクにしようかなぁと思ってます🥺

コメント