※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶でミルクが出にくい。240ml哺乳瓶に変えたが、泡ができず赤ちゃんも飲まない。大きい哺乳瓶だとミルクが出にくい可能性や、乳首とプラスチック部品の隙間からミルクが漏れる可能性があります。

母乳実感の哺乳瓶について教えてほしいです!

生後3ヶ月になりミルクを飲む量も増えたので、母乳実感の160mlの哺乳瓶から240mlの哺乳瓶へ変えました。

さすがにまだ240mlは飲めず、240mlの哺乳瓶に200mlミルクを作りあげてみたのですが
上手く出ない?のか哺乳瓶内に泡が出来ず
赤ちゃんもすぐ飲むのをやめてしまいました。

空気穴のところを爪楊枝で刺してみたり、乳首を付け直してみたりして4回ほどチャレンジしましたがいずれも飲めず。

大きい哺乳瓶だとミルクが出にくいとかあるんですかね?
また、乳首とプラスチックの部品の隙間からミルクがポタポタと垂れて来てしまいます。
ミルクが出にくいのと何か関係あるのでしょうか…

コメント

ままり

同じく母乳実感160→240買い足しました!
哺乳瓶内に泡が出来ないとは?出来ないのが普通では🤔?
間からミルクが出てくる事はたまにあります!はめなおすと止まりました!
240mlに80しか作らない時もありますがうちの子は変わらず飲めました!

• ママリ

ママリ

え!!泡ってできないものなんですか😭
    いつも飲み終わった哺乳瓶泡だらけです😱

私の作り方が間違ってる可能性が大きいですね😭
    夫が休みの日に作ってもらおうと思います😭

• 7月9日
ままり

小さい気泡でブクブクになってしまうんですかね?哺乳瓶の口をあまりきつく締めないとか、傾きの角度とかで治ります☺️

• ままり

ままり

返信先間違えてしまいました💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    勉強になりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

きっと吸う力が強いのでしょうね😊
240になったら乳首がMぐらいになると思うので力を入れなくても出るからではないでしょうか??新しい乳首のままであれば、まだ馴染んでないから飲みにくいのかもですね🤭
フタ自体は160のを付けれるのでまだ乳首を残してある状態であればそれを付けて飲ませてあげたらどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

まだ馴染んでないってありそうです!😳

• 7月9日
ぴろ

私のところは母乳実感つかってます!

乳首の口と、はめるやつがきちんとハマってないとポタポタ垂れるのあります〜!
はめ直したら大丈夫ですよ🙆‍♀️

母乳実感だと、3ヶ月からようの乳首MサイズはYの形の口になりますが、そちらを試されましたか?

うちは買うだけ買ってまだ試してませんが、SSサイズからSサイズに変えた時にミルクの出る量が多くなったせいで息子がよく咽せてました💦
サイズを変えるのもいいのかもしれません!

• ママリ

ママリ

Mサイズ試してみてます😢
    むしろMサイズがポタポタ垂れてくる感じで…
    いまいちサイズアップのタイミングって難しいですね🥲

• 7月9日
もちゃちゃ🇯🇵

うちもたまに泡が出ず飲んでるはずなのに減ってない時あります😭お腹すいてて吸う力が強いのと瓶の八割ほどミルクが入ってるので上手く空気が入っていかないんだと思います!ミルクで空気穴が塞がれてしまっているのでしょうきっと💦水圧もあります、お湯の中でひっくり返してもペットボトルの水が出ないみたいに!💦
そういう時は、ちょっと飲んだら縦にして空気を穴からいれ、ちょっとまた止まったら口から抜いて縦にして空気入れてってやると少しずつ飲めていくのでちょっとしたら普通に空気がはいり飲めるようになりますよ!🙆‍♀️🍼

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます😭🩷
    まだうまくコツが掴めてませんが、何回か成功してます✨

• 7月13日