※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
子育て・グッズ

夏の部屋での赤ちゃんの服装について相談です。エアコンが弱くても寒い場合、半袖のロンパースは寒いですか?エアコン付けっぱなしのご家庭ではどのような服装をしていますか?

夏の部屋での過ごす格好について教えてください!
生後3週の新生児を育てています。
今里帰り出産していて、エアコンは弱めにかけてコンビ肌着1枚+薄いおくるみをかけて過ごしてます。
来週帰宅する予定なんですが、我が家には犬がいて24時間エアコンかけっぱなしの生活になります。
犬が暑さに弱い為エアコンは弱くできないのですが、エアコンのきいている部屋で過ごすにはコンビ肌着一枚だと寒いですかね。。?
半袖のロンパースは何枚か持っているんですが、袖がかなり短くて直接肌が出てしまって寒そうで使ってません💦
エアコン付けっぱなしのご家庭、赤ちゃんの服装どうされてますか??

コメント

ほく

コンビ肌着に、おくるみで過ごしています!

上の子が汗っかきなのでエアコン強めです!!
風が赤ちゃんに当たらないようにしてます。

• みーさ

みーさ

コメントありがとうございます!
    同じスタイルで大丈夫なんですね☺️
    ビックベビーなのでそろそろコンビ肌着が小さくなりそうで、、そうしたらどうしようと悩んでます😥

• 7月9日