※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供がSwitchで遊ぶのが好きで他の遊びに興味がない。メディアが楽しいから脳が満足しないのか気になる。他のお子さんはどうですか?

SwitchでゲームやYouTubeを観るのが大好きな小学生の我が子ですが、宿題などやる事はやりますが、外遊びや友達など他の遊びをしてもつまらなそうだったりすぐ飽きたりします。
メディアは楽しい事がいっぱいだから、脳が他では満足しないんでしょうか。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

空色のーと

うちもゲームは毎日1時間ほど楽しんでますが、習い事のない日は夕方の鐘がなるまで公園で遊ぶし、工作、お絵描き、レゴ、小説などもかなりやってます☺️

YouTubeは調べ事以外ではほとんど見ません🍀

mhy

上の子がまさにそうです💦
宿題をしたら真っ先にゲームです😫
お友達が誘ってくれたりすると外に行く事はありますが土日は基本的に朝からずっとゲームしてます🤢

✩sea✩

小6息子は休みの日はずっとYouTube見ながらSwitchやってます(^_^;)
一番下の子はおもちゃで遊んだり、お絵描きしたり、時々YouTube見たりSwitchしたり、です!