※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
家族・旦那

旦那がインフルエンザにかかってしまったことにイライラしてしまいます…

旦那がインフルエンザにかかってしまったことにイライラしてしまいます。
今妊娠中なのでインフルエンザにかかったら大変だからと散々言っていたのに手洗いうがいなどの対策をほとんどしていなかったからだと思います。
部屋は隔離していますが同じ家の中にいるしトイレとかご飯のときは出てくるので移らないか気が気でありません。
ちゃんと対策をしていたらこんなにイライラせず看病しようという気になるんですが正直そう思えません。ひどいですか?( ; ; )

コメント

ちゅたろぅ

ひどくないです!!
自業自得だと思うし、これで移されたとしたら…と考えるだけで腹立ちますよね!!

自分の身を自分で守る、さらには奥さんや子どものことも守るつもりくらいでいてほしいです!!!

• mikan

mikan

ありがとうございます( ; ; )自業自得ですよね(>_<)ほんと移されたらと思うと腹が立って仕方なくて。ここ数年かかっていなかったのにこのタイミングでかかったことにさらにイライラです…。

• 2月7日
るーまま

ひどくないです!
かわいそうですが、自業自得です(笑)

小さなお子さまと妊娠中の奥さまがいるのに、甘すぎますよね!
うちの主人はノロウイルス殺菌スプレーを持ち歩いて、手洗いの度にシュッシュしています。
本当にウイルスは怖いですよね。
どうか移りませんように!

• mikan

mikan

ありがとうございます(>_<)
    自業自得と思っていいですよね…
    散々言ってるのに手洗いうがいしてくれなくてこのタイミングでかかるとかイライラしてしょうがなくて( ; ; )
    るーままさんのご主人を見習ってほしいです‼︎

• 2月7日
ぽけまる

ひどくないと思います(*´∀`)
私も先日、旦那がインフルエンザにかかりましたが病院に連れて行きご飯など用意して上の子連れて実家に避難しましたよ!
旦那は手洗いうがいしていましたが妊娠中とのこともあり、すぐ実家へ…
私も旦那が手洗いうがいしていなかったらイライラしていたと思います!

• mikan

mikan

良かったです( ; ; )
    旦那さん予防していてもかかってしまったんですね。もうかかってしまったのでイライラしてもしょうがないのは分かるんですが優しくできません(>_<)

• 2月7日
パッチール

んー、うちも旦那がインフルエンザかかりましたが、予防もちゃんとしてました。
かかる時はかかるので…
幸い私にも娘にもうつりませんでしたが、隔離は徹底的にしてました。
トイレの時は私達が別の部屋に行ってその間にトイレ、換気。
食事も寝室でとってもらってました。
もちろん私もマスク着用、加湿器、頻繁に換気。

まぁ看病って、食事くらいですよね?
あとは自分でして、って感じだったので大丈夫ですよ。
熱も1日で下がったので、大人しくしてたら良いと思います。

• mikan

mikan

マスクと加湿器と換気大事ですよね。隔離してるんですが近寄りたくないのに身体が痛いからさすってと言ってきてそれがさらにイライラします…。

• 2月7日
かえさん

酷いというか、、インフルエンザにかかる時はかかるので仕方ないかなと思います😭
確かに手洗いウガイをしなかった旦那様が悪いんですけどね(´・ω・`)
対策をしていても外に出ていれば菌だらけですしワクチンしていてもかかるものなので(´・ω・`)

大人なのでそこまで看病する事はないですし
インフルエンザは薬飲んだら熱も下がるし身体も楽になるのでご飯だけして置いたら大丈夫かな〜なんて考えちゃいます。

家の中では2人ともマスク着用と加湿機を使ったりする事、マメに換気するなど、、ですかね(´・ω・`)

• mikan

mikan

予防していてもかかる時はかかりますよね…

看病といっても確かにご飯くらいですね(^^;隔離していても身体が痛いといってリビングのマッサージ機に乗りにきたりするのでそれがイライラします。

マスクと加湿器、換気するしかないですね‼︎

• 2月7日
★みやび★

うちも、先週旦那がインフルエンザになりました。
生後6ヶ月の赤ちゃんが居るのに( TДT)

移るのが怖いで、何度も病院に行くように言い、あげくのはてに「インフルエンザって診断されたら仕事を休まないと行けないから行きたくない」だと!アホな、旦那は実家に帰ってもらいました。

• mikan

mikan

赤ちゃんに移ったらと思うと気が気でないですよね‼︎

インフルエンザは周りに移す可能性があるから仕事を休むのはしょうがないですよね。実家に帰ってもらって大正解ですよ‼︎
    うちも近かったら帰ってもらいたいです(>_<)

• 2月7日
  • ★みやび★

★みやび★

気が気じゃないです

ちなみに、私は妊娠中に甥っ子のインフルエンザが移りました。
    タミフルを処方され、熱も下がり赤ちゃんには異常もなかったですよ。

• 2月7日
ラティーナ

気持ちがすごくわかります!我が家もです!予防接種受けたからなどと余裕こいて手洗いうがいもせずタバコ吸ったりしていた馬鹿な旦那がインフルエンザを持ってきて。あっという間に家族全員に感染しました。私と5ヶ月の子には絶対感染したくないと思っていたのに、全く気を使わず、それなのに看病されたがり。必要以上の病人アピールの嫌気が差しました。最後の最後に私が感染したときも、ほぼ快方に向かってる旦那は全く役に立たず。はっきり言って一気に冷めました。この馬鹿が持ってきたインフルエンザのせいで明日からの旅行もキャンセルになりました。初めての南の島だったのに。
こんなにイライラしたのは結婚以来初めてかもしれません。離婚すらよぎってます(笑)

• mikan

mikan

わかっていただける方がいて良かったです( ; ; )
    うちも手洗いうがいせずタバコ吸ってました‼︎
    ラティーナさんもお子さんたちも全員感染してしまったなんて本当に大変でしたね(>_<)自分も辛いのに3人のお子さんの看病もしなきゃいけないなんてきつすぎます…。うちも必要以上の病人アピールしてきて本当にうざいです‼︎笑
    楽しみにしてた旅行もキャンセルになったなんて本当にイライラする気持ちお察しします。離婚がよぎるくらい確かにむかつきます‼︎笑危機感が足りないというか自分は大丈夫とかいう変な自信があるんですよね(>_<)

• 2月7日
ミラーユ

しっかり予防していてかかったなら仕方ないと思いますが、うちも、うがい手洗いしないので、なぜか妊娠中の時に限ってインフルエンザになります(笑)
日頃から言っても、過度なうがい手洗いは、逆に体が弱くなるとか、ほざいてます。
私は帰ってきたらうがい手洗いしてますが、何年も風邪すらひきませんけどね!
ひどいとは思いませんよ!
自業自得です。
私は何か感染する度に、うがい手洗いしないからうつされるんだ!っと責めるようにしてます!
やってくれないと子供達に示しがつかないんですよね!

• mikan

mikan

そうなんです‼︎
    しっかり予防しててなったなら仕方ないと思えるんですが、そうじゃないからイライラしてしまいます(>_<)しかもこの妊娠中に( ; ; )
    手洗いうがいは絶対大事ですよね‼︎
    自業自得だと思っていいですよね(>_<)
    もし私や子供に移ったらかなり責めてしまうと思います( ; ; )

• 2月7日
  • ミラーユ

ミラーユ

責めていいと思います!
    大人は自分で意思表示出きるからいいですが、小さい子は自分の体調を的確に伝えることは出来ません!
    だからこそ極力親が守ってあげなきゃいけないんです。
    ご飯の時間も、ずらせませんか?
    同じ部屋にいるのは避けた方がいいと思います!

• 2月7日
  • mikan

mikan

ご飯の時間ずらせします‼︎
    まだ熱あるのにリビングにしょっちゅう来るので子供との接触は避けるように言ったら厳しいとか言われました(>_<)

• 2月7日
  • ミラーユ

ミラーユ

リビングに来る理由はなんですか??
    あまり熱が高くないからウロウロするんですかね?

• 2月7日
  • mikan

mikan

身体の節々が痛いらしくリビングにあるマッサージチェアに乗りに来るんです(>_<)

• 2月7日
  • ミラーユ

ミラーユ

そうなんですね!
    そうしたら、リビングに来てる間は、お子さんと出て、戻った後に寒いですが、換気するしかないですかね(>_<)

• 2月7日