※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時間がなく、付き合いが面倒に感じる大人になってからの悩みについて相談です。

大人になり友達と遊ぶのがだんだんと面倒くさくなった人いませんか?
嫌いとかではなく…
仕事、子育てをし休みは子どもの習い事に家族と出掛けたりと正直友達と遊びに行く時間がありません。
仕事は平日休みなのでみんなと合いません。
時々来る近状報告のラインもなんだかもうめんどくさいとまで思ってしまいます。
今まではコロナ禍だった為集まろうとかはなかったのですが…
休みが合わないのでグループの中でも遊ぼうとなった場合毎回断らりずらいですし、有給つかってとまで言われてしまいます。
友達は大事なんですが、何だか付き合いが面倒だなと思ってしまう自分がいます。
大人になってからみなさん友達と頻繁に遊びますか?

コメント

ママリ

社会人になってからプライベートで人と会うのがめちゃくちゃ億劫になってしまって、頻繁に連絡とる友達もどんどん減っていきました😂
今は子供2人居るしなかなか出かけられず、休みの日も家でゆっくりしてたいなぁ(子供いるので休まらないけど)と思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も億劫になってます笑
    そして連絡をとる友達も減ってます😂
    子どもと一緒だと休まらないですよね😂🤣

• 7月9日
遥か

頻繁には遊びませんよ。
やっぱりお互い家庭あったり、子供居たり、仕事忙しかったりとライフサイクル違いますし。
やはり独身の人とは特に疎遠になった気はします。
全く生活環境違いますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりライフサイクル違うとなかなか難しいですよね。
    また遊びのLINEが来そうで…定期的に来るんですよね…😩💦

• 7月9日
  • 遥か

遥か

子供を理由に断っちゃいましょう。
    習い事があるとか、子供の友達が遊びに来るとか。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法で断ってみます。
    ありがとうございます🙏

• 7月9日
AAA

大人数で集まるのは数年に1回あればやったーって感じです😂
しかも、有給使ってまで休みを合わせて!なんて誰も言いませんよ?💦
全体LINEで誘って、休みが合う友達だけでLINEグループ作って遊び終わったらグループを消すって感じで毎回遊んでます(笑)
それ以外は直接誘って2人でとかが多いかもです🤔

頻度の高い子でも3ヶ月に1回とかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給使ってと平気で言う人がいるんですよね…
    私だけ休みが合わないので…
    大人数になればなるほど予定合わないですし、その方法いいですね🥺
    なぜか1人でもかけるとみんな遊ばないんですよね…

• 7月9日
  • AAA

AAA

1人でもかけると遊ばない…
    私達からしたらすごく不思議な感じです🤔
    でも、それって予定が合わなかった人からしたら凄くストレスですよね💦
    遊ばない選択をしたのは他のメンバーそれぞれの意思なのに、自分がキッカケみたいにされてる感じがして😣

グループメンバー8人ですが、2人しか予定が合わないなんてあるあるですょ!
    それでも遊びますけど😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定が合う人だけで遊べばいいと思うのですが、1人の子がじゃぁまたみんな合うに日にしようとなくなります。
    ほんと自分きっかけみたいで😭

• 7月9日
ままり

私は専業主婦なので昼間は暇な時間が多いけど幼稚園終わってからはほぼ毎日子供の習い事で忙しくてなるので昼間の暇な時間に合わせてくれる人とは遊びます!
グループで遊ぶの苦手なので1:1で会って、遊ぶというより近所のパン屋に一緒にパン買いに行ってそれ食べながらひたすら話しまくるって感じです😂
旦那と子供産まれる時に話し合い休日は基本お互いに家族のために時間を使おうと決めているので休日は友達とは遊ばないです!(お互いたまーーーにどうしても休日じゃないとって時だけ友達優先します💦年1回くらい)

初めてのママリ

子どもがいない時の話ですが、、
わたしも有給使って休んで遊ぼうと言われたことがあるのですが、友達のために有給使ってまで遊びたくない(自分の趣味のために使いたい)と思って断ったこと何回もあります
ついには土日休めなくてブラック企業で勤めてるんだね〜と言われたことも。。。なのでもう疎遠になることを決め考えないようにしてます😅
学生時代は仲良かったけど社会に出ると変わりますよね💦
今は子どもも産まれ余計に会わなくなりそうだけどそれでいいやーと思ってます!笑
嫌われてもいいや〜って、家族が1番大事です!