※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

デュファストン服用中に出血があり、生理か着床出血か不安です。出血後、ピンクおりものが出ました。これで生理が来るでしょうか?飲み忘れの影響でしょうか?

デュファストンと少量出血についての質問です。

黄体機能不全と診断されたので初めてデュファストンに頼って妊活中です。
6/26に排卵判定があり、その日の夜から服用しているのですが、7/2の昼に飲み忘れがありました。するとその日の夜に少量出血があり、次の日の朝にはなくなりました。
もしかしたら着床出血だったのかもしれないと思いながら服用を続けて、今朝(7/8)処方された分を飲み切りました。
そして先程20時頃、トイレに行くとおりものがピンク混じりになっていました…

これはこのまま生理がきてリセットでしょうか?
あの7/2の出血は単なる飲み忘れの影響だったのでしょうか?

数日待てば答えがわかることかもしれませんが、このもやもやを吐き出したくなったのもあって質問させていただきます😭
ご意見お聞かせください🙏💦

コメント

めろちゃん

デュファストンは、強制的に生理を起こさせるものだと思います🤔
排卵後から飲み続けて、生理でリセットさせ、次の排卵日に排卵させるというものですかね😅
私は、多嚢胞性卵巣症候群というもので、排卵予定日後にデュファストン服用して飲み終わる10日目くらいに生理が来てリセットし、その後は、セキソビットという排卵誘発剤飲んで排卵を起こさせているのですが、なかなか排卵しなくて💦

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    私の場合、今期は排卵してはいたのですが、排卵後の黄体ホルモンが不足しているせいで着床しにくいとのことで、黄体ホルモン補充のためにデュファストンを処方されました😂
    同じ薬でもいろいろと用途があるんですかね🤔

お互い、赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょう!

• 7月9日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど!そーだったんですね💦
    質問の答えになってなくてごめんなさい🙏💦
    頑張りましょうね💪💕︎

• 7月9日