※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が「おとは」という名前を考えています。漢字が決まらず悩んでおり、桜の字で「おと」と読ませる案も考えています。漢字の提案をお願いしています。

名付けについて

女の子で「おとは」と名付けたいと思っていますが、漢字が決まりません。

本当は「おと」で漢字2文字(緒都や桜叶など)で名付けたかったのですが、苗字との兼ね合いで「おとは」にしようかとなりました。

「おとは」だと「おと」の字が音か乙しかなく、悩んでいます...
桜の字で「おと」と読ませているサイトもありましたが、さすがにやめたがいいかな...?と思っています。(でも、音、乙、桜だと桜が一番好きです。)

「は」の漢字もまだ未定です。

「おとは」という読みでどんな漢字があるかご提案いただけたら嬉しいです🙏🏻❕

コメント

音葉ちゃんは私の1個下にいました!!
純粋に可愛い名前だなって思ってます🫶🏻

確かに1発で桜を「おと」とは読めないです💦
私が漢字弱いだけかもしれませんが…
私事ですが長男難読でずっと後悔しているし実際旦那ともつい最近喧嘩になったので無難に1発で読める漢字が良いとは思います💦

が!今どき難読の子結構いるみたいですし漢字自体に素敵な思いや願いがあるのでしたら良いと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり桜で「おと」は厳しいですよね💦
    ご自身の経験までお話しくださりありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせていただきます!

• 7月9日
ちゅーん

今は法律が変わってふりがなを登録するので一般的に読まない漢字はつけられなくなったと聞きますが、桜大丈夫でしょうか。

私ならふつうに

乙葉
音羽
もしくはひらがなの
おとは

も可愛いと思いますけど。

音が可愛いからその名前にしたいのなら無理に漢字にしなくてもいいのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法律があったのですね...!無知でお恥ずかしい限りです。
    「おとは」という響きが気に入っているので、ひらがなも候補に入れて考えたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
ママリ

「桜」だと「おう」とどうしても読んでしまうかなぁと思います。

私の話ですが、読めない漢字でめんどくさかったので、誰でも読める漢字にしたかったというのがあります。

乙華ちゃんという子が娘のクラスにいてかわいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり桜だと「おう」が普通ですよね💦
    乙華ちゃん、かわいいです!🌸
    候補に入れさせていただきます🥰

• 7月9日
Sapi

詩でおとも変換だと出ますし
桜でも可愛くていいですね🥰
別に今どき必要ならフリガナもあるし
泡姫アリエルみたいな名前じゃないし
今どきで全然いいと思います🫶

特に私は変換で1個目2個目にでる在り来り嫌なので😂
私なら詩羽、桜羽、とか候補にしますかね✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も在り来りが嫌で悩んでいたのですが、難読だと子どもが苦労してしまうかなあ、親のエゴかなあと色々考えてしまいます🥲
    一生のものなので、後悔ない名前を出せるまでまだしばらく考えてみます!

• 7月9日
  • Sapi

Sapi

軽くなんて読むんだろう?くらいはあり派です😂
    え?それでそう読むの?ってなるのはなしだけど
    例えば平野紫耀くんみたいに言われたら確かに!なるほど!ってなる漢字とか😂

うちの娘もそんな感じです(笑)
    初見だとなんて読むのかな?と思われるのが多いと思うけど
    言えばなるほど~ってなるレベルです😂

なので詩羽とかだと、へー!そうなんだー!くらいのイメージかなと🥰

• 7月9日

こんばんは🥰

おとはちゃん可愛いですね☺️

漢字悩みますよね💭
私も付けたい名前の音に対してしっくりくる漢字が無くて結局名前自体を変えました😅(夫が画数を比較的考慮に入れる人だったというのもあります)

個人的には一発で読める名前にしたいという思いがあったので音羽や音葉が女の子らしくて可愛いかなと思います🥰
上の人が言われている乙華も可愛いですね🥰

桜で「おと」とは読まないと思うので桜+羽や葉だと基本的にどの場面でも漢字のみで一発で読んでもらえることはないと覚悟したほうがいいと思います💦(いくらそういう名前が増えているとはいえ)

私はさほど難読でもないのにも関わらず珍しい苗字と珍しい音の名前(漢字で書くとそうとしか読まないんですけどね💦)だったので正しく表記してもらったり呼んでもらえたりしないことが多くモヤモヤすることが多かったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしっくりくる漢字がない状態です😢
    響きは旦那も気に入っているので変えたくないのですが、本当に漢字が決まりません...

やはり桜で「おと」は避けた方がいいですよね💦
    一生のものなので、私自身も子どもも嫌な思いをしない名前をつけてあげれるようにまた色々考えてみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

例えばなのですが、乙葉や音羽ちゃんと、桜羽ちゃんなら、前者の方が読みやすく素敵な印象になると思います💡桜は字としては可愛いのですが、やっぱり今時な読ませる名前だなーって印象の方が強くなっちゃって🥲(個人的にです)

知り合いに音芭でおとはちゃんが居ますが、可愛い名前だなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

字としては可愛いですよね😭
    どうしても今時感は否めないですよね...

音芭ちゃん、かわいいです!
    候補に入れさせていただきます🥰
    ありがとうございます!

• 7月9日
ゆか

「叶」で「と」と読ませるのがありでしたら「桜」で「おと」と読ませるのもありじゃないかと思います🙂

音葉ちゃん、音羽ちゃん可愛いです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なご意見を聞いて、桜で「おと」はちょっと考え直そうと思います💦
    音葉ちゃん、音羽ちゃんはやはり女の子っぽくて可愛いですよね🥰

• 7月9日