※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科検診やクリーニングを定期的に受け、歯磨きやフロスを丁寧に行っている25歳女性。虫歯をセラミックに変えているが、今後もこの習慣を続ければ若いうちは大丈夫でしょうか。

歯科関係の方教えてください。
25歳なんですが、学生の頃にしっかりとした歯磨き習慣がなく歯医者も痛くなったら行くってスタイルで結構虫歯を作ってしまい、インレー?が9本ぐらいあります💦もうほんとに歯の大切さを感じ、今は徐々にセラミックに変えて、あと3つやりかえたらセラミックのみになります。
1日歯磨きは4回、フロスは夜のみ(忙しくて夜で精一杯です)
歯科検診とクリーニングは3ヶ月に一度しています。
このまま続けていればこれ以上悪くなることは少なくとも若いうちは大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯って本当大事ですよね😭💦

9本くらいあった、との事なので
歯磨きの週間➕元々虫歯ができやすい体質も
あるんじゃないかな?と思いました。
3ヶ月に1回クリーニングもされ、
フロスも夜だけでもされてるのであれば
大丈夫なのかな?と思います!✨️
検診に通ってたら初期の時点で
発見できそうですしね🥹✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    虫歯体質なのかもしれません💦気を抜くとすぐ虫歯になります💦

かなり歯を心配してるので、これからも守っていけるように頑張ろうと思います😂💪

• 7月8日
オラフ

ケアすごく気を付けられていて良いと思います✨
あとは食生活も気を付けると更にいいですよ✨
飴をずっと舐めているとか、ジュースをちょこちょこ飲んでいるとか、食べ物が口に入っている状態が続くのは口の中が酸性になるので、だらだら食べたりしないように気を付けると良いです😊

甘いもの食べたりして歯磨き出来ない時は水やお茶などを飲むのも良いですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ジュースや飴は食べませんが甘いものは食べてしまいます😂!
    出先の時は歯磨きできないのでお茶をすぐ飲むようにします!!

アドバイスありがとうございます😊

• 7月8日