※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

男の子の名前に奏多を考えていますが、読みについて悩んでいます。どう思いますか?

男の子の名付けに苦戦しています😂


奏多 と言う名前、どう思いますか?


優しくて芯のある爽やかな子に育って欲しいと言う願いを込めて、響き的にも気に入っている“奏多(かなた)”と言う名前がいいなと思ったのですが、ふりがな無しだと”そうた”って読まれちゃいますかね…?💦

私の母には、音読みと訓読みが混ざってるからカナタとは読めないんじゃない?奏多の多が当て字っぽくない?と言われてしまいました…😭


皆さんのご意見お聞かせください🙇

コメント

ぽぽ

かなたくん、と読めましたよー!
そして今かなた、と変換したら、奏多とちゃんと出てきました( ´ ▽ ` )
ので、読めないおかしい名前とは思いませんよ〜!

爽やかでかっこいいイメージがあって、いい名前だとわたしは思います。

てん

私は読めます😃
芸能人の本郷奏多君みたいでカッコいい😃

たに

どちらとも読めますね(^^)
かなたかな?って思いました!
どっちかな?っては思います。

あおむし

普通に「かなた」と読んでました!
私は読めると思います(*^^*)
いい名前ですね❤

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

俳優の本郷奏多くんと同じなので最初からかなたくんと読めましたよ☺️👌🌟

ちゃんと意味も考えられてるし素敵な名前だと思います☺️💓

ゅか

見た瞬間、かなただと思いました!
良い名前ですね♡

m⑅*

すみません、そうたくんだと思いました🙌🏻
間違われる率は高いかなって思います😭

でも素敵な名前ですね♥️
予測変換で“かなた”と打てば、ちゃんと“奏多”も出てくるので当て字にはならないと思いますよ◡̈

deleted user

『かなた』君って読みましたよぉ☺️💓

♬奏でる♬(かなでる)って、
凄いいいと思いますし、
優しくて、
でも壮大なイメージもあり...
とっても素敵な名前だと思います🎵

ろもこし

かなた と読みました!
コメントでそうたとも読めるのか、なるほど〜と思いましたが読み方に種類のある名前は珍しくありませんし素敵な名前だと思います(^-^)

サキ

かなたくん普通に読めます!
私も男の子予定で
"奏"の時を使う予定です😘

にゃんにゃは

奏多くん!私も子どもが男の子だったらつけたかった名前です😄
本郷奏多君好きなので☺️

🍅ToMaTo🍅

そうた君と読んでしまいました🙇
奏多くん✨かっこいいと
思います!!✨変換でも出てくるし、全然読まます!✨

tama

『そうた』君でも『かなた』君でもどっちでも読めました(^^)
素敵な名前ですね☆

きょうこ

見たときすぐかなたくんって読めましたよ✨
爽やかできれいな響きな名前ですね😆

チャチャ

ちゃんと“かなた”くんって読めますよー😊👍

ちなみに、私の名前にも“多”の字が入ってますが、自分でも周りからも当て字と言われたことないです😊👍
『多』って、ちゃんと『た』って読めますもん❗😁👍

見た感じと言うか、なんとなーくなんですけど
『太』とか『汰』の方が不思議と『そうた』くんって読めちゃう気がします💦💦

名付けって難しいですよね~😅💦

りったんママ

かなた君だと思いました!✨
知り合いの子で奏斗(かなと)君がいるからか、本郷奏多君がいるからか、普通にかなたと読みましたよ😊
素敵な名前だとおもいます💓

アイサ

友達に奏多かなたくんいます!
いい名前だなぁと思ってました!!