※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

妊活中のストレス対策について教えてください。基礎体温を測ることで一喜一憂してしまいます。皆さんのストレス対策を教えてください。

妊活ストレス対策
妊活にストレスが大敵ということがとても分かりました
でも、基礎体温毎日測るたびに一喜一憂して、それを1日考えてしまいませんか?😭
みなさんの妊活ストレス対策教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測らない。
以上です^^

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

シンプルゥ…🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていたクリニックは基礎体温測らなくていいって方針でした!!気になるしストレスになるよねって言われました🤔

• 7月9日
みーたんママ

私も基礎体温測るのやめたら次の月に出来ましたー!

あと、私はよくフライング検査しちゃってたんですけどフライング検査辞められないうちは出来ませんでした😅
授かった月は、ソワソワはしてたんですけど1週間遅れるまで検査我慢できてんですよなぜか!気持ち的に余裕があったというか☺️

• たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

なるほど!
    以前一度だけ基礎体温やめたら、クリニックの医者に「次からは測ってくれる?」って言われちゃって、それから測ってます😭
    一度クリニックもお休みしなきゃですね

• 7月8日
  • みーたんママ

みーたんママ

忙しくて疲れていた&タイミングが1回しか取れなくて
    こんな月にできるはずないなって思ってた月に発覚したのでやっぱり諦めかけた時にできるのってよくあることなのかもしれないです😂

• 7月9日
Riiiii☺︎

妊活してもうすぐ1年になるてときにお休み&諦めました。
そしたらできました😊

はじめてのママリ⛄️

私も不妊治療クリニックで毎日測らないといけなかったので、ただのルーティンとして測ってました😌元々ガタガタタイプなので、一喜一憂すらせず😂
タイミング法や人工授精と違って私は体外だったので、そう思えたのかもしれません🥲

でもガタガタな私でも妊娠できたので、もし測ること自体ストレスなのであればそれこそ本末転倒って感じなので、ありのままを医師に相談されてみては!?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

逆に私は病院で、測るからストレスになるんだから測らなくていい!病院でちゃんと見るから普段通り過ごして!!って言われましたよ!😌✨
なのであまり気にしすぎないことが良いのかもしれません🥲
って言っても気になると思うので、毎日韓ドラみたり漫画読んだり、スマホをいじらない時間をめちゃくちゃ作ってました🤣🤣

ゆ

私も自然妊娠めざしてチョコレート嚢胞の手術したりしたけど、4年間出来なくて、体外受精で授かりました。
基礎体温も毎日4年間測ってましたが、測るのも面倒くさいですよね!排卵検査薬どうですか?そちらの方が正確かと思います!頑張ってください👍

私も基礎体温が1番ストレスで今回の生理がきて基礎体温測るのやめました👌🌷