※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中にぐずる時、無理強いは避けて、歌を歌ったり遊ばせながら機嫌を取りながら食べさせています。栄養面や体重が心配で、ミルクとのバランスも考えています。

離乳食 途中でぐずった時どうしてますか?
9ヶ月になりました。最近途中からぐずり、嫌がるようになりました😭泣きはしないし、スプーンを持っていくと口を開けるので食べさせてしまってます💦
というのも、完食しても途中でやめてもその後に飲むミルクの量が同じなので、どうせならたくさん食べて欲しいと思ってしまって😭
歌を歌ったり、スプーンやお皿など(オモチャは渡しません)を持たせて遊ばせるなどしてなんとか機嫌をとりながら食べさせています。量は120〜200gとムラがあります。
あまり無理強いしない方が良いでしょうか?
体重も軽めだし、ミルクも母乳も量を飲まなくなってきたので栄養面が心配で、ぐずったらすぐにやめる!って出来なくて😂ちなみに、離乳食にミルクを混ぜるのは嫌がるので出来ませんでした🙇‍♂️

コメント

姉妹のまま

ご機嫌取りながらでも口をあけるうちは食べさせています😊
頑なに口を開けようとしなかったり、ギャン泣きで嫌がったりしたら諦めます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 7月9日