※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてでないママリ🌿
ファッション・コスメ

お化粧詳しい方!フェイスパウダーについてなんですが私は艶肌が好きなの…

お化粧詳しい方!
フェイスパウダーについてなんですが私は艶肌が好きなので今まで仕上げにパウダーをつかったことがほとんどありません。
パウダーを使うとどうしてもマットになってしまうし逆にヨレる気がします。それでリキッドファンデーションオンリーでテッカテカです。ヨレたりしないのでべつにいいかなと思っていたのですがあまりにテカテカです。笑
持っているパウダーはエレガンスのラプードルのみですがマットにならずにフェイスパウダーをのせるにはどうすればいいのでしょうか?
ブラシとかつかったら良いですか?どなたか教えてください😢🤍

コメント

マーさん

ブラシ使うと薄付きになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

フワッフワ系のパフ(チャコットなど)にパウダー載せたら、パフをもみ洗いするように感じでパウダーを浸透させ、一回手の甲にポンとしてお顔にポンポン乗せると薄付きでいい感じなりますよ✌︎

はじめてのママリ🔰

ブラシでふんわり乗せると全然違いますよ😊
後、私はコスメデコルテの00番使ってます。
生ツヤ肌、と謳ってるだけあってマットにはならないです。
それをブラシで軽く乗せて、ハイライト使ってツヤ肌維持です!笑。

はじめてでないママリ🌿

皆さまありがとうございます!
ちゃんと艶肌の方もパウダー使われてたんですね😂!
ありがとうございました✨