※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食べられるものがなく、体重も減少中。具体的な食べ物のアドバイスを求めています。

つわりで食べれたもの教えてください🥲
今2人目を妊娠中で1人目の時とは違う想像を絶するつわりに涙が出ます。
食べても全部吐いちゃうしお腹も空かないけど何かを食べたくなってサッパリしたものを食べるのですがそれでも全部でちゃいます。
食べたい気分で言うと冷やし中華とか酸っぱいものを食べたいのですが吐いちゃうのでそれが怖くて食べれません。
ここ2週間で体重も3キロ減って口にできるのはバヤリースのオレンジジュースと飴です。。

みなさんがつわり中これなら!!っていうものがあれば教えてほしいです。

コメント

あーママ

ウィダーやCOOPで買えるドリンクゼリーのマスカット味が良かったです😣!!
吐いても影響がなく、気軽に摂取できました!

  • ママリ

    ママリ

    ゼリーいいかもですね😢
    サッパリしたオレンジとかマスカットが食べやすいの分かります!!
    回答ありがとうございました🙏
    一緒に出産まで頑張りましょう🔥

    • 7月8日
  • あーママ

    あーママ

    暑さもありつわりもあり大変かと思いますが、食べれるもの食べて無理せず過ごしてくださいね🥺
    はい!一緒に頑張りましょう💪🏻💓💓

    • 7月8日
まこ

冷えたゆかりおにぎり、梅干しおにぎり食べてました😭

吐くのつらいですよね💦少しでも早くましになりますよう😫

  • ママリ

    ママリ

    温かいの無理ですよね。私も無理です。冷たいのが無性に食べたくなっちゃって😣

    今はお米を体が拒否しているのでつわりが落ち着いたら大好きなお米いっぱい食べます!!
    ありがとうございます🥲

    • 7月8日
しんでんず

1人目
グレープフルーツ、カリカリ梅、なぜか吉野家の牛丼

2人目
梅キャンディー、トマト、ウィダーゼリー、スティック野菜(セブンイレブン)

よく食べてました🥹

  • ママリ

    ママリ

    酸味が聞いてるの食べやすい人が多いみたいですね💦
    同じ人たくさんいて心強くなれます😢

    回答ありがとうございました🙏

    • 7月8日
  • しんでんず

    しんでんず

    梅は梅でも、カリカリ梅とキャンディーなど欲しいものが違いました。ちなみに普段はトマト嫌いです。

    少しでも食べやすいものが見つかるといいですね🥲

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    梅の飴私も2人目にして食べれるようになりました🍬

    ほんとにそうです。。

    • 7月8日
イリス

糖度の高いスイカしか食べれなかった
時期がありました😭

  • ママリ

    ママリ

    スイカもさっぱりしてて美味しいですよね😌

    回答ありがとうございました❕

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

トマトとレモン炭酸水、コンビニの塩おむすびならたべられました!おむすびもコンビニのじゃないとダメでした💦

  • ママリ

    ママリ

    炭酸が無性に飲みたくなりますよね😅
    コンビニの塩おにぎり!!ためしてみます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セブンに売ってます!
    私はトマトも食べられる品種と食べられない品種があって😂
    フルティカトマトというのが甘味と酸味のバランスが個人的に絶妙でそればっかり食べてました😂

    • 7月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

ポカリとかもだめで、ひたすらトマトとスイカでした。
どちらも身体を冷やすので、どうかなとはおもいますが、たべれるなら、おすすめします。

  • ママリ

    ママリ

    トマト好きなので試してみます🍅
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月8日
はじめてのままり

1人目 プラム、すいか、めろん、チーズトースト
2人目 すいか、冷やし中華、ミンティア
でした😢
吐き悪阻ほんとつらいですよね、、はやく良くなりますように😭🙏🏾

ちい

1人目
トマト、レモン、オレンジ

2人目
豆腐、うめぼし

とかでした

  • ママリ

    ママリ

    1人目2人目で全く変わってきますよね🥲
    回答ありがとうございます✌🏻

    • 7月8日
サト

柑橘系は胃液の分泌がどうとかで吐き気増すみたいですよ🥹私は1番はミニトマトが食べやすかったです!それ以外だと冷奴、ポテチ(うすしお)、冷凍のグラタン、わかめごはん冷ましたやつ、ザルラーメン、カリカリ梅、シゲキックス、飲み物はレモンの炭酸水って感じでした!
つわりのピークはまだ寒い時期でしたが、冷たいものの方が食べやすくて、夫も私も大好きで週に何回も食べていた鍋を受け付けなくなってました🙅‍♀️