※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠18週で、かゆみが再発。3ヶ月前に処方されたオキナゾールクリームを塗りたいが、産婦人科が休診。湿度の高い洗面所に置いていたが心配。情報を求めています。

オキナゾールクリームについての質問です。

現在、妊娠18週ですが、6週の時の4月にかゆくてオキナゾールクリームを産婦人科で処方してもらいました。

その後は、かゆい時に塗ってねと言われ、最近はかゆくなかったので全然塗ってませんでした。

しかし、今日になり急にかゆくなり、3ヶ月前に処方してもらった塗り薬だけど、塗っていいか産婦人科に電話したら今日は休診日でなにも聞けなかったです。

でも、かゆくてかゆくて塗りたいです😂

クリームを置いていたのは、洗面所でお風呂上がりとかは湿度が高くなります。

心配なのは、クリームを使い始めたのは3ヶ月前で湿度が高くなる洗面所だという点です。

なにか知っている人いたらコメントお願いします。

コメント

ゆんちゃん♡

3ヶ月程度でしたら私なら使っちゃいます😭
塗って痒みがましになるんだったら塗っちゃいます‼️

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

今日、産婦人科へ電話したら夏場なので3〜6ヶ月くらいで早めに捨てた方がいいとのことでした。

でも、我慢できずにこないだの投稿のあとに塗ったらマシになりました!

• 7月10日