※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外食中に子供が服を汚しても謝らず、無視された相談者。ただ謝罪を望んでいたが、相手の反応にモヤモヤした。

外食の待ち時間店内にある待ち用の椅子に座っていたら3歳くらいの女の子が靴のまま登ろうとしわたしの服にもろに靴が当たりました。
今日は雨が降っていたこと、わたしの服が白だったこともあり見事に黒くなりましたがその子の親は汚れたこと分かっているはずのに謝ってもこなくて…。

大袈裟に汚れた所を払ってみたりしても子供に登っちゃだめでしょ〜って言うだけでこちらには見向きもせず。

別にクリーニング代とってやろうとかじゃなくて、ただ謝って欲しいなって思っただけでしたが終始無視されモヤモヤしました😂

コメント

🌸

それはモヤモヤしますね😅

靴のまま椅子に登ったり子供用カートの座る所に立ってても注意しない親よくいますよね〜

汚れ落ちますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます👏🏻·͜·
    無事汚れは落ちました😊

• 7月8日
みっちゃんママ

そういう非常識な親子、よくいますよね〜😑

100歩譲って子どもは悪気はないとしても、親が親ですもんね💧

一言「すみません」が言えないなんて、大人気ないですね…。

なつ

モヤモヤしますね。でも一言言い返しても結局モヤモヤは残ります。
私も一人でスタバに入る時に側を通り過ぎた客さんのカバンが私のドリンクにぶつかったせいで溢れて服が汚れたことがあります。
汚れたと伝えても謝らないのでイラッと来てクリーニング代請求してもないと言われ、ここに来たってことはドリンク代はあるってことですよね?と問い詰めたら走って逃げられた事あります。

言い返してもそんな感じだろうし、更に嫌な事される可能性もあるのでスルーが正解だと思うし、スルーするのを頑張れた主さん偉いと思います