※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首が痒くて乾燥し、ステロイド薬を使っている方が授乳時の対応について相談しています。他の方と同じ症状の方はいますか?

乳首がすごく痒いです。
元々アトピー体質のため体にステロイドを塗ってました。
乳首もすごく乾燥するしひどいときは汁もでます。
だからステロイドの薬を塗ってます。
ピュアレーンがいいと聞いて試しましたがあたしの肌には合わず余計痒くなって悪化しました。
ヒルドイド塗ってても痒くて汁が出ます。

このままじゃ授乳どーしよう。
ステロイドの薬塗りながら授乳のときだけ洗浄面?で拭けば赤ちゃん吸っても問題ないですかね?🥲

同じ方おられますか?

コメント

deleted user

私もです😭😭

授乳していると伝えたら、赤ちゃんの口に入っても大丈夫、と皮膚科でステロイドもらえましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと嫌になりますよね、、、

    じゃ今でも授乳しながら塗られてますか?
    授乳前は拭いてます?😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため、夕方授乳→薬を塗る→お風呂→授乳…でやってました。

    たまに忘れるとお風呂上がり→授乳→塗る→夜中そのまま授乳
    でやってました😅

    • 7月8日
deleted user

私は念のため、授乳前は拭いていました☺
ステロイドはすぐ吸収すると聞いたので!
産後謎の肌荒れが顔と全身に出てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁が出てる時はさすがに飲ませないほーがいいですよね?😓

    産後の肌トラブルは勘弁してほしいですね😭
    あたしも今から心配です🥺

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく控えた方がいいですね😢
    本当に産後は勘弁してほしいです!
    ただでさえ寝不足なのにしんどかったです💦

    • 7月8日