※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
妊娠・出産

妊娠5wで出血が止まらず心配。ルティナスからウトロゲスタンに変更後に出血が続いている。夜は出血がない。先生に相談したが特に指示なし。同じ症状の方いますか?

現在妊娠5w 胎嚢確認できましたが
妊娠判定前から、エストラーナテープとルティナスを使ってましたが、品薄ということでルティナスがウトロゲスタンに変わりました。
それのせいなのかわかりませんが出血が止まりません。
茶オリ〜生理1日目ぐらいの量がでたり溜まったり繰り返されます。
不思議と夜から朝にかけては出血がありません。
(勝手に薬のせいかな?とも思っています。
7時、12時、18時に薬入れてるのでやはり夜はでにくいのかな?と)
先生にも出血のことを聞きましたがあるあるですね。としか言われず特に安静指示もありませんでした。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はウトロゲスタンをずっと使用していましたが出血は特に無かったです
ただ、指で入れていたので、爪が長かったりしたら傷付ける場合もあるのかなぁと思いました

• カスミソウ

カスミソウ

そうなんですねぇ🥺
    そんなに爪長くないのですが…
    子宮内に出血箇所がないと言われたので、腹痛もないですし、先生を信じて普段通りの生活をするべきか、安静にしとくべきなのかとても悩みます…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内に出血箇所が無いのであれば普段通りで大丈夫だと思いますよ😊
    ただ出血量が増えたり、夜間も出るなど増えたらまた相談した方がいいと思います!

• 7月8日
  • カスミソウ

カスミソウ

ありがとうございます~🥺💓
    とても不安だったので安心しましたぁ😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精でずっとウトロゲスタンです。胎嚢確認5wでしたあとから出血6日目です。オリモノシート半分くらいは3時間毎に変えてます。昨日いつもより多かったためクリニックへいくと子宮内は出血してないね、安静にって言われたので仕事しても大丈夫?ときくと、切迫流産で診断書だしておこうか?階段と重いものは避けてねと言われました。

• カスミソウ

カスミソウ

お仲間がいて安心しました😮‍💨
    出血というのは鮮血ですか?
    私はそのあとダクチル処方されて出血止まっていたのに5w6dにまた生理2日目ぐらいの出血があり病院にいきましたが無事心拍みえてきてるから大丈夫と言われ、安心して家に帰ってきてトイレに行くと5、6センチのコアグラがでてきてそこから大量出血…今は減ってきましたが病院に連絡しても安静指示のみ。毎日不安で仕方がないです…

• 7月15日