※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月からベビースイミングをはじめて、一緒に中入っているのは夫です。…

先月からベビースイミングをはじめて、一緒に中入っているのは夫です。
私は窓越しに息子(9ヶ月)と夫を見学しています。
もともと、何か見るのに1人で集中したいタイプなのもあるのですが義母が毎回付いてくるのが辛いです。
義母は私も行きたいんだけど、いいかな?とこちらに聞いてはくれますが、行きたいと言っている人にダメとは言えず、、。

夫に相談しましたが、お互い義母が傷つかないようにする言い方がわからず伝えれてません。

みなさんだったらどのように伝えますか?
習い事に義母が来てほしくないと思ってしまうのは悪いことですか?

ちなみにですが義母とは同居しているので、毎回外出は一緒で親子3人での外出はほぼできていないです。
なので、せめて毎回じゃなくてもいいので
プールくらいは親子3人で過ごしたいです、、。

コメント

nbd

どの言い方しても傷つくと思います😭
仲直りできるようなお姑さんなら言いますし
逆上するタイプなら我慢するか
同居解消しか方法が無いような気がします🥺

真面目なキツネ

行きたいって言われる前に
次のスイミングは
ちょっと寄りたいところがあるので
三人で行ってきますね!すみません
と言って断るのはどうでしょう。

それか私なら
一緒に見学してても気まずーい空気をあえて出して一緒に行きたくなくなるように仕向けます😂

たまにならいいですけど
習い事に限らず外出についてくるの嫌です💦
行きたいって言われて
嫌ですって思ってても断れないこと
考えたらわかるんだから
そこまで考えて気を使ってほしいです!

ママリ

コロナ禍だったら、観覧は人数制限で1人までなので〜とかが良さそうでしたね🥺今、南側からまた増えてきてるので、本当に観覧中止になってしまうかもしれないですし💦

お義母さんの気持ちもわかるし、なかなか伝えづらいですね💦

とまと🍅

今日はプールの後でちょっと出かけたいので、3人で行ってきまーす😁🎶
って明るく言ってみるのはどうですかね!?🤔

ふ〜

常に一緒に行っておしゃべりしながら見るわけじゃないですよね?

私もスイミングの見学に義母や実母来ますが、そんなに喋りたくないので距離置いて他人のように見てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって距離をとって見てるのか教えてほしいです🥺
    着替えを私が担当してるので、水着に着替えさせたあと、見学場所にいくと義母が席をとってくれていて手招きしてるのでどうしても隣に座らずにはいられないです。見学中もしゃべりかけが多くて困ります💦

• 7月8日