※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
住まい

神戸西・岩岡で住宅購入を考えています。治安はどうでしょうか?竜が丘が…

神戸西・岩岡で住宅購入を考えています。
治安はどうでしょうか?
竜が丘が人気なのかな?と思っていますが。
岩岡にお住まいの方、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

妃★

治安いいと思います。イズミヤのそばですよね。小学校も安定しています。

• 妃★

妃★

竜が岡です。丘ではないです。
    近隣の明石市は高丘です。

• 7月8日
  • かおり

かおり

そうなんですね🙌🏻
    小学校、通学路の道が狭くて車が横をビュンビュン走るって聞きましたけど、本当なんでしょうか??

• 7月8日
  • 妃★

妃★

竜が岡も、1丁目〜5丁目まであって、広いので、
    そういう通学路のところもあるかもですが、少なくとも私が知る地域の通学路で車がビュンビュンは、ないです。

• 7月8日
  • 妃★

妃★

上新地らへんの方が、道が狭いイメージがあります。ビュンビュンのイメージはないですが。
    上新地は竜が岡から岩岡小学校中学校までの通学路の途中です。
    竜が岡は40年くらい前に区画整理で綺麗に整理されたので、狭い道はあまりないかと思います。
    上新地らへんは畑や田んぼがその頃多く、区画整理で大きめの道ができにくかったようです。

• 7月8日
  • かおり

かおり

狭い道がないなら安心しました!
    ありがとうございます♪

• 7月9日