※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りが気になります。33週で動きが少ないのにお腹がよく張ります。痛みはなく、夜に張りやすいです。病院に連絡すべきか迷っています。

お腹の張りについてです。
妊娠後期の皆さん、お腹の張りどのくらい酷かったら病院に連絡しますか?
妊娠中は特に異常もなく、33週まできたのですが、そんなに動いていないのに最近よくお腹が張るようになって。
私は、痛みなども全くなく、夜に張りやすいです🤔

コメント

ママリ

痛みがなく1時間に1.2回程度で
安静にしたらおさまるなら
大丈夫って言われてました🤔
最近はその張りにイテテテみたいな
痛みがあって前駆陣痛かと思いましたが
まだ張ってほしくない時期だから
張って痛かったら連絡しててって言われました💦
2人目だし息子の相手してるから
張りやすいのはあるみたいですが
やっぱり張るのはあまりよくないみたいです😭
今34wです!

はじめてのママリ🔰

もう少しで30週です!
それまでも張りを感じてましたが、27、8週あたりから明らかに張る回数が増えてきました。
トイレ行って、立ち上がった時とか
同じ姿勢で長くいたりとか
苦しくなりますが、30秒以内でふつうのお腹に戻ってます🖐️3日前健診だったのですが
子宮の位置も上だし羊水も量あるし赤ちゃん元気と言われました!

1日何回か張ることあっても
数十秒で戻ってたらいいみたいですよー
ずっと戻らなかったり
めっちゃ痛い!とかなら病院に連絡したほうが良いみたいです😫

はじめてのママリ🔰

安静でおさまるなら大丈夫みたいです!
わたしは横になってても1時間に5回以上はったときがあって、病院いったら検査兼ねて入院になりましたが、
頚管長も十分で、子宮口も閉じてるとのことで、今は張ったら休む程度で普通に生活してます☺️
このくらいになると
張る回数増えてきますね!